2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

買って帰ろうと思う

ねぇどうしよう。 あぁ、どうしようもないぐらい 何だかドキドキしちゃうんだ。 マドレーヌ。 さっきから頭の中はキミのことでいっぱい。 マドレーヌ、 キミってちょっと素敵だよね。 気取ってるわけじゃないのに、手を出すにはちょっと勇気がいるよ。 その…

効くのを一発

痒くて痒くて堪らん。 あと数分もすれば発狂するのではないかと毎度思う。 手を伸ばせば痒さの向こう側に行けそうである。 人の気を狂わす程の痒みとは、なんとまぁ恐ろしいものなのだろう。 十分殺人兵器として認定できると思うのだが、いかがなものか。 頭…

キミも仲間にならないか

早番終わりで自転車かっ飛ばし 今週2度目のUPSETへ。 抑えきれないHARISSへの想いは 普段20分以上はかかる道のりを13分で着いたことに凝縮されていると思う。 気持ち的には瞬間移動できるぐらいやねんけど、越えられぬ壁。 いや、壁はない(…

なんだか最近さー、 買ったままで読めずにいる本が結構溜まってきちゃってんの。 本を読むエネルギーがないってゆうか… え?疲れてるのかって?? まぁ見てのとおりね。 この1ヶ月、休みなしで300Hは働いてるわね。 残業代? そんなものないわよ。ない…

罪なヤツだぜ、ルーベラ

テンションあがる午前2時5分、 突如沸き起こるルーベラ喰いたい願望。 2時だろうが3時だろうが喰いたいものは喰いたい。 千種区某SCのスーパーは24H営業中。 2時間前に帰ってきた道をまた走る。 逸る気持ちを抑えきれず 勝手知ったる売場を最短距…

バームロールかチョコリエールか

結局ほんとのことは誰にも話せなくて 四六時中ものすごく居心地が悪い。 四角四面のこの毎日に息が詰まり、 今では唇を噛み締めることもなくなってしまった。 みんなの言葉がわからない。 聞こえない。 気付いてみれば簡単なこと。 仲間なんていなかった。 …

無限ループ

急に秋らしくなってきまして。 窓全開で夜風が心地よい季節でございます。 秋といえば味覚狩り。 味覚狩りですよ、奥さん。 なんだか毎年言うてる気もしないではないが、 今年はぜひとも何かしらを狩りに行きたい。 いや、行く。 一人参加のバスツアー。 い…

未熟者

最近、日常のすべてにおいて無感情を心がけている。 特に仕事に関しては、 思いっきり労働基準法って何?レベルの現実と 出せない粗大ゴミのような絶望的感情しかないので 何も思わずにいようと心がけている。 本日私はクレーマーとの最終決戦のため、 徹夜…

多分麻生

2008/09/22(MON)@名古屋club UPSET 『R&R不法集会!』 FeeBee’s/Lonesome Dove Woodrows/ カルガモネンド/ダークサイドミラーズ/サロメの唇 フフフ。 フハハハハ。 この顔ぶれ、 すっげー! す …

池下あたりに出没予定

小栗旬よりも要潤、 こんばんは、桃子です。 相変わらず休みが見えません。 毎朝結構な吐き気がするので 何とかこの状況を楽しむべく、 最近は つわりって大変ね、 と思うようにしてます。 こんな私を心配してくれるのは 同じ現場の人間ではなく、 顔も合わ…

出口はまだ遠い

計画的に事を運ぶってこと、 実はいちばん苦手。 いつも自分の直感しか信用できず、 結局衝動的人生。 自分で決めたことの結果がどうであろうと いつも後悔はない。 運が悪けりゃ死ぬだけ。 生きてるだけツイてる。 自分を動かす衝動がなくなったら その時は…

だから何じゃい

さて、昨日一瞬だけ京都に帰り、改めて気持ちがぐぐっと傾いたのを確認し、 帰って来ました現実世界。 沼の底まで引きずりこまれそうです。 そうそう、 電車乗る前に『A型 わたしの通信簿』って本を手にしまして、 今巷を賑わしている『説明書』じゃないあ…

逃亡して磔磔にやってきました

もう限界、もう心の平静を保てん、 私、人としてレッドカード寸前やったので逃亡しました。 「もう限界です!」って叫んだら 新幹線に乗ってレジ締めに来てくれる人がいるってことがわかりました。 どないやねんと思いながら 向かった先は… お察しのとおり …

男前が好きです

勝手に始まり勝手に終わる、 そう捉えるとするならば恋多き女、京都桃子。 身長164cm裸眼視力は両眼足しても0.02。 そろそろ認めようと思う。 もうこれ以上自分に嘘はつけない。 小泉孝太郎が好きだ。 当初より親子揃っていい男だとは思っていたも…

いつまで経っても平行線

名古屋に来て常々思うことがあるのだが、 千種区某ショッピングセンターに集う外国人よ、日本語を学べ。 圧倒的大多数を占める韓国人、中国人はまだ日本語で伝えようという努力が見られ、 こちらも出来る限りの対応をしようと努力するのだが、 イスラム系、…

欠落した感性に響くぜ

私のような者に「おめでとう」と祝いの言葉をくれた多くのみなさん、 ありがとうございます。 幸か不幸か、昨日桃子もまたひとつ大人になりました。 ありがとうございます。 歳を重ねるごとに 人は他人に感謝して生きていくものだと教えてもらってます。 あ…

大人の階段あと何段?

はいどうも。 境界線をうろうろしてる桃子です。 ギリギリのラインに立ってます。 でもまだ立ってられるだけ大丈夫。たぶん。 さて、 ほぼ毎日食べていたソフトクリームにも魅力を感じず 最近はイモばかり食べている。 正確には「イモしか食べておらぬ」(“…

思えば遠くに…

クレームで遠くに来た。 何を基準に遠いのかと言われると説明に困るが、 9時に着くために7時半に家を出たぐらい遠い。 ここが名古屋のどの辺なのかは知らんが遠い。 そもそも名古屋に興味がないので致し方ない。 土曜の朝から気まずい空気の流れる中、孤軍…

心折れても口閉ざせ?あー無理無理。

ビールはのどごし、 豆腐は絹ごし、 募る思いは2年越し。 OTGBの化け物ドラマーは前越氏、 愛するバンドのギタリストは越川氏。 心が折れそうな家具屋、桃子@ガソリン切れです。 あのさ、 これ言うとくで。 今の私に必要なもんは金でも酒でも男でもな…

聴きたい音がいっぱいあるんだ

先日 ディスクユニオンで『underground coupon』なるものをどっさり頂戴した。 なんともアングラな香りのするネーミングの割引券である。 ただでさえアングラな『日本のロック・インディーズ館』にて アングラな音源を購入した者に配布され…

行かなくちゃ

こないだ紅布に行ってからおそらく今月いっぱい休みがない。 9月も上旬にしてシフトが崩壊しておる以上、 来月のシフトなど組めるわけもなく。 たったひとつの生命線、LIVEを取り上げられ、 桃子は過労死よりもストレスで死亡するやも知れぬ。 このまま…

20連勤確定

こんばんは、 愛情破綻者の相が出てると言われた桃子です。 ついでに 「毒は吐きまくるが喰うには一生困らない」そうです。 …ずっと困ってますけどね。 もう困りっぱなし。 若干楽しくなるぐらい金は、ない。 自慢じゃないが、困らんかったことは、これまで…

またしても午前4時

酒とは 空腹時に飲むのがいちばんうまいのだ。 と体感した。 炭水化物と酒を一緒に摂取するのは無理だ。 炭水化物の後にも無理だ。 なおかつ飲んだ後のラーメンも絶対無理。 一生かかってもオイラにゃ無理だぜ。 白米や麺やパンと酒を一緒にいける人には勝て…

午前4時の。

あっ、 あのっ、 私、 好きですすすすす。 大好きです、 高橋先生っ!!!! 非常にサイコーです。 ステーキ。

ひと夏の経験 明太子編

昨晩なんとか新大阪行き最終ののぞみに乗車したチーム名古屋。 のぞみが走り出してすぐ車内販売のおねぇさんを捕まえ、ビール。 秋味片手にさんざんしゃべり倒す。 ほどなくして隣に座ったロマンスグレーのナイスミドルが声をかけてきた。 どうやら私らのこ…

ドライ明太

店長会議 in 博多。 帰りの新幹線まで飲もうと 地下街の立ち飲み屋でビールを飲んでおる。私と名古屋店店長。 辛子明太子が美味である。 あと1杯、もう1杯が仇となり、 気付けば19時40分。 ―大胆に乗り遅れるの巻。 さよなら名古屋行き最終。 ならば…

イッツ リアーーッル!!

私は露出狂なのだが、 いや、そもそも大体においてだな、 時間と金銭を費やし、痛みに耐え、 (私は痛みに相当鈍い故、あまり耐えた記憶はない。むしろもっとやってほしいタイプである) 「社会的に諸々不自由」という一生もんの副産物が伴うのを承知の上で …

斧を持った男はいなかった

先日お気に入りのRNAのTシャツ(ラメ入り)を着用し 最高のロックンロールで踊り狂った桃子は、 帰宅後、 朝陽を浴びて踊りつつそのTシャツ(仮にチェリーさんとする)を洗濯した。 (正確には洗濯機に入れて回した) ところが空はどんどんどんよりし始…

応答セヨ

男とか女とかどうでもいい。 ほんまどうでもええねん。 自分が女である必要性を感じたことがない。 なんで男じゃないねんと嘆いたことは数知れず。 っつーかどっちでもいい。 むしろ何でもいい。 どっちにも属さんでもいい。 といったきっと非健全な考えを …

逃避しても結局現実と対峙するパターン

今後の予定を考えてみた。 あくまでも予定。なので随時更新は確実です。 9/5(金)JOHN CASTRO OIL @ロックライダ …のはずが、まさかの店長会議日程変更。オイラ福岡にいます。 9/8(月)カルガモ@紅布 もしくは ジェリビ×クルマ×ヨン…