思えば遠くに…

クレームで遠くに来た。
何を基準に遠いのかと言われると説明に困るが、
9時に着くために7時半に家を出たぐらい遠い。
ここが名古屋のどの辺なのかは知らんが遠い。
そもそも名古屋に興味がないので致し方ない。
土曜の朝から気まずい空気の流れる中、孤軍奮闘すること2時間強。



私は家具を直す人ではない。



こうゆう時に限って商品開発責任者も事業部もSVも
誰一人電話に出やしねぇ。
おまけにこの時間に人がいる店舗は千種と京都と北九州。
どこもバイトのみである。



しかし客先での作業とはなぜにこれほど汗が流れるのだろう。
2時間格闘したが、すでにお手上げである。
大概手先は器用な方で、クレーム慣れもしている桃子であるが
如何せん相手はnot自社商品。
よりによってメーカー終売の調達品である。
それ故に構造がわからない。
これ以上ネジを締めても緩めてもバラしても勝算なしと判断。
すいませんね。
出直し…ます。アハ。



駅までの遠い道のり、
カバンの中で工具たちがガラガラぶつかり合っている。

こっちが神妙な面持ちで電話していようがお構いなしに私の間合いに入り込み一方的に道を教えろと強要する熟女よ、
他人にものを尋ねる態度ってもんがあるだろう。
しかもあんたが捉まえた女は思いっきりアウェーな京都桃子@クレーム対応中。
人を見て尋ねろ。



実しやかに囁かれる東海大地震よ、
どうせなら千種区の某ショッピングセンターをピンポイントでお願いしたい。
客のいない23〜翌10時指定で一発お願いしたい。



思いながら出勤である。
8〜23時か、1日なげーな。