2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

回転前に友とランチしてたの、すっかり忘れてた!

イエーイ、お疲れ50回転ズ! いやいや、 ついに終わりましたよ、 全28本に及ぶロックンロール地獄ツアーがっ。 最終日、 そう、 ファイナルはBIGCAT! ソールドではなかったみたいやけど、感覚的にものすごい入ってた。 とにかく後ろからの圧がす…

9 to 21

お、 おおおおおおおお、おわ、 終わりましたぁーーーっっ!!!! た ・ な ・ お ・ ろ ・ し ! 本日、店のパソコン(リコール対象マッシーン…)に向かうこと10時間。 家からたくさんCD持っていったにも関わらず、 1400項目の棚卸データと戦う私…

だって…

―ファック棚卸! あ。 しょっぱなからの暴言失礼しました。 決算の時期でございます。 財務部の偉い人よ、 あなたたちまるっきり現場のことわかってないぜ。 私たち現場の人間はほんっと声を大にして叫びたい。 踊る大捜査線でいうところの織田裕二さながら…

ビール飲んで踊れ!

ただ今、THE IMPACTS@ミューズ終わりで地下鉄待ち20分… 私ほんまに待つの嫌いやねんなー。 行列の店とかで1時間待てない。 レジで10分以上待てない。 カップラーメン3分待てない。 優柔不断な人の注文待てない。 たまに気が短くて自分でも…

葬式饅頭&ロック告知

万が一結婚したくなったら 私、 エービーケーオージェイアイ、 あべこうじあべと結婚したい。 私たち、うまくやっていけそうな気がするんだけど。 今夜、葬式饅頭の曲を作るべく 饅頭に思いを馳せてみる。 近所や親戚に死人が出ると いや、 葬式があるとほん…

夢は叶わないから夢だと言うけれど。

盆地で一位と対バンする夢を見ました。 643s、 超ド級パンクバンドだったぜ。 『葬式饅頭WAR』とか 『低温殺菌牛乳ブギ』(ちなみにどっちもインストね)とか演ってたけど、 そんな曲 メンバはおろか、私も知らんぜ。 いかしてたぜ、643s。 夢と…

好き好きスー

今になって 好きになって 恋の予感に プレッシャーGIRL 雪まみれで帰宅しました。 こんばんは。 恋する家具販売員、京都桃子です。 昨日、一昨日とオールナイツで激しく過ごした後に突きつけられる土曜という超現実。 売りまっせ、あと100万。 計画達…

643sのとある1日。

コンタクト外してもいいでしょうか? 風呂に入ってもいいでしょうか? みなさんこんばんは。 毎度お馴染み643s 4号の京都桃子でっス。 スネアを抱えて地下鉄に潜り込み、42時間ぶりに帰宅しました。 形式上でギリギリ昨日のうちに 6号(B.担当フロ…

ヒュードロクーペ

2008年2月21日、 即ち 今日、だ。 大好きなバンドが解散した。 初めて見た時から 一時も目が離せなくて、 心惹かれ、 大好きになったバンド。 曲をきっちり演奏し、誰よりも歌を大事にしてるバンド。 メンバー4人のバランスが取れてて、 4人それぞ…

店長会議 前日。

1日中待ってたんだけど 結婚相手は現れませんでした。 一応さ、待ってたんだ、 プロポーズする勢いで。 そしたらさ、 100万どころか 今日の売上、 私の照明購入だけだぜ。プッ。 残念なお知らせ。ププッ。 お客様にお手紙(という名のDM)したためたり…

店長会議 前々日。

「忙しい」という字は「心を亡くす」と書く とはよく言ったもんで 私、 若干荒んでます。 どーすんだ、 来月もっと忙しいぞ?? 休みなんて取れねーぞ?? LIVE我慢の1ヶ月だぞ?? あああああああ、 溜まるぜ、 ス ・ ト ・ レ ・ ス 。 そうだっ、 こ…

酒を飲むなら朝まで楽しく!

誘惑に負けてサバ煮定食を食べ、 1時間後 全身ジンマシンに悩まされる京都桃子(31)です。 かれこれ25年ほどの付き合いなんだけど 全っ然距離変わんねぇの、コイツとは。 ほんと腐れ縁っていうの? そろそろおさらばできたかと思った頃に ふいに顔出す…

なんてことだ!

今日私が働く某百貨店(という名のスーパー)にて 某バンドのVo.さんを目撃。 普通にうちの店の前のエスカレーター降りてきて 普通に日曜の午後のファミリーって感じ。 接客中の私、気付いたけれど声はかけず。 幸か不幸か、気付かれず。たぶん。 ま、仕…

643s

肋骨骨折から4週間、 堪りかねてドラム叩いてみた。 スタジオ1時間だけ空いてたから叩いてみたところ、 うーん… どうなんだ。 叩けなくは、ない。 が、 動きが制限される。 正直なところ、 腕を肩より上に上げると痛い。 全治4週間つったの誰だよ? 咳や…

R’N’R change the WoRld

仕事早上がりしていざ福島へ。 電車内で急病人発生っつートラブルに見舞われたものの ぎりぎり間に合ったぜ、セカンドライン。 『YU−JI ROCK TOWN 2008』 THE COLLECTORS/ザ・キャプテンズ/HARISS/ THE SiX B…

2nd LINEイブ。

ハッピーバレンタイーン。 みんな どきどきしましたか? イチャイチャしてますか? H・A・P・P・Yですか? 今日は年に一度のバレンタイン、 そう、 チョコレイトの祭典だよ。 な の に 私は 恋も、 愛も、 チョコレイトも、 完全ノータッチ。 野暮用で…

今日もEVERY DAWN

窓開けたまま寝て 起きたら 積もってるぞ雪。 閉所恐怖症って 1年中オープン・ザ・ウィンドウなんですよ。 覚えといてね、私の未来の恋人。 雪 明日積もればよかったね…。 恋する男女の気持ちもいつもの3割増しぐらいになるでしょ。 みんなこぞって恋をし…

どっちもSPRING

1人でベース弾いて(コード?んなもん知らんぜ) 1人で酒を飲み(べランダに酒ストック) 1人で∞見て(同じ回を何回見るんだ) 1人で笑い(しかも抱腹絶倒) 1人で人のブログチェックして(昨日の琵琶湖の釣り結果チェックチェック) 1人で瞑想・妄想…

世界の闇にメス、その前に

鬼の勢いで私を起こそうとする携帯のアラームを止める。 止める。 止める。 止める。 止める。 鬼だ。 鬼がいる。 節分に豆撒かなかったからか? 豆は投げるもんじゃない。食うもんだろ。 よって私は豆は撒かない。投げない。 しかし、 なんだよ、このアラー…

チョコ祭り

カントリーマアム と アルフォート、 どっち派? 私は 源氏パイ派。 今日やたらと洋菓子屋の紙袋が目についた。 そんなにみんな菓子折持ってどこ行くねん、と思ってたけど 休憩時間に太陽の広場(っつー名の特設会場)通ってふと気付いた、 年に一度の恋愛チ…

ペッパーマヨでまた太る

雪まみれの六地蔵からこんにちは。京都桃子です。出勤しようとしたらえらい元気よく降ってくるから自転車休んで地下鉄乗ってもぅたぞ、コノヤロー。うちの百貨店(という名のスーパー)2000台の無料駐車場が自慢なのに出入り制限されてるぞ。客足悪いぜ…

ドラマティック

いよいよ明日だよ、 ハブノッツ、ボー、家出少年、シックスブリッツ、THE クルマ、 あっちこっちでLIVEダダかぶりの2月9日。 明日は L〜change the WorLd〜 公開ですよ。 DEATH NOTE とは別のLの物語。 Lが走るよ。 チビ…

革ジャンガール!!

こんばんは。 真夜中のハイテンション革ジャンガールです。 あー、 ひとりよがりでも恋ってするもんだね。 イヒヒ。 生きててよかった、革ジャンガール。 明日から いや、 今日から ちゃんと生きよう、革ジャンガール。 ―革ジャンガール。 その名に恥じない…

ロック!ロック!and …ラヴ!!

日付が変わってしまいましたが ウェンディーズを満喫した後のマージービートの模様を。 『BURST BEAT VOL.2〜妖怪六変化〜』 毛皮のマリーズ/オシリペンペンズ クワレアルギ/the drives/恋をしようよ 楽しすぎるぜ、神戸!! 今日のマージービ…

ロック!その前に。

ウェンディーズ、難波でも三宮でも私はいつもウェンディーズにいる。(私に)ひどく惜しまれつつも河原町店が閉店してしまったので、東京・大阪・神戸に出掛ける時には必ずウェンディーズをスケジュールに入れて京都を出る。例によって今日も三宮でチリLに…

明日はロック!

「芸人が売れたら芸能人と付き合って結婚するとか間違ってる。 売れてない時支えてくれたやつ幸せにできずにどこで(誰を)笑わせるんだ」 って言った芸人がいる。 あんた、最高にかっこいいぜ。 タケトさん!! 最近結構お笑い寄り。 baseとうめだだけ…

L・O・V・E・獣!!

うちにはPUMAが棲んでいる。これに加えて職場に1足置きPUMA。 そしてブーツ of PUMA。 本日1足のPUMAが天に召されました。 思い出いっぱい詰まった白のレザーPUMA。 涙を堪えてグッバイ、ベイベー。 思い出は また新しく作ればいい…

L・O・V・E・治・部・煮

―ストロー。 これ凶器だね。 肋骨折った人間にとって命取りとなるものは日常のあちこちに溢れているのだ。 ―くしゃみ。 ―咳。 ―しゃっくり。 ―寝返り。 ―自転車でのちょっとした段差。 そして ストロー。 これだけは言っときたい。 肋骨1本やられると スト…

再起動

『DEATH NOTE』前編が2度めのTV放送。 9日公開の『L change the WorLd』を煽るための。 次週は後編『DEATH NOTE〜the Last name〜』です。 そんなんなくてもたぶん3回ぐらい観に行くよ。 と言いつつ、 T…