回転前に友とランチしてたの、すっかり忘れてた!

イエーイ、お疲れ50回転ズ!



いやいや、
ついに終わりましたよ、
全28本に及ぶロックンロール地獄ツアーがっ。


最終日、
そう、
ファイナルはBIGCAT!
ソールドではなかったみたいやけど、感覚的にものすごい入ってた。
とにかく後ろからの圧がすごかった…
こないだの毛皮ズと並ぶかも。
あ、でもやっぱ毛皮ズの方がきつかった。
ハコ小さかったし、男子率高かったし、
あれはちょっとした暴動、
RIOTでした。
いずれにせよ、
整理番号20番にも関わらず2列めに甘んじた私をお許しください。


久々の50回転ズやったけど、やっぱ楽しかったぜっ。
いつも聴いてる曲なのに、
さんざん見た動きなのに、
やっぱり楽しい。
なんなんだ、あの3名は。
あ、
例によってセットリストは覚えてません。(言い切った)
ファイナルに『日雇い節』聴けず、643sのギターとドラムは悲しんだ。
悲しみました。
なので(接続詞がおかしいがスルーの方向で)気になる方は他の人の日記を参照してくださーい。(他人任せ)



今日見てて思ったこと、


やつら
世界征服に向けてまた一歩前進したんじゃねぇかと。
800人は入ってたのか?
ロックライダや磔磔が遠い昔のようだぜ。


ダニーやっぱすげぇ。いろんな意味であの人すげぇ。
ドリーかっこいい(プレイね)。ギャルたちがキャーキャー言うのもしゃーない(プレイね)。
ボギー、見えなかった…(!!)


―なぜだ?
―なぜなんだ??



答えは自ずと明らかでした。



―カメラのあいつとドリーのせいだよ(←ほんとに好きなのか、私。。。)




BIGCATのステージなのにセッティング超こじんまり。
ダニーのマーシャルえらい内側向いてたし。
そんなこんなで(どんなで?)角度悪くてボギー全く見えず。
カメラのあいつに至っては
私とJyuRiねぇに
「ドリー側(のカメラ)いっつも下手」と悪態つかれる始末(笑
次から気を付けてよねー、ほんと。



今日もアッピー、フォーキー、そして竹彦(漢字あってるか?)のアコースティックバージョンあり。
私、この編成スタクラ以来やけど、お気になさらず。
『女のひとり酒』聴いて、即ドラム叩きたくなった。
ボギーの真似してあのリズム叩きたい。
今すぐ同じ動きで叩きたい。
私も竹彦買うべきか?とか思いながら
必死にボギーの右手を追いました私。
ボギーが好きです。



…と、ドラマー目線で見てたらあっという間にラストのテーマ。
回を重ねるごとに速度を増しとりますが、
もしかしてこれはボギーの限界に挑戦してるのか?
それでもきっちり叩ききるボギー、
アンタやっぱりかっこいいぜ。
青髭上等、犬顔結構、
私はボギー派。



アンコはBIGCAT的にはない方向やったけど
大阪ファイナルでそれが許されるわけもなく、
ヘロヘロの3人をステージに呼び戻す客。
こんなバカな私たちに聴かせてくれたほんまのラストは『LET ME ROCK』
これで泣いても笑ってもこのツアーもラストなんやなと思ったら思い入れもひとしお。



サンキュー50回転ズ。
最高だったぜ。





終演後、興奮冷めやらぬまま、ザ・コンバーズの足元撮影。


そして
いろんな人に「お疲れサマー!」と
挨拶に次ぐ挨拶。
そしたら、なんと!
このぐだぐた日記を見てくれてる長野の人が声掛けてくれました。
私、顔とか出してないんだけど、すごくね?
思わず感極まって泣きそうになるという不測の事態(笑
知らないところで自分の文章読んでくれてる人がいるってうれしいもんだね。
こうなりゃ作家目指しちゃうか!(誰かこのバカ止めてーー)
そして、
アリー(富山)、えりまろちゃんカポー(金沢)、窓佳ちゃん(大阪)、ガッパイちゃん(大阪)そして私、京都桃子(京都)で打ち上げ@秋吉。
初めて話したとは思えんマシンガントーク
現代風俗事情の一部も垣間見えたり、
若干某男性の年齢が怪しいクダリもありましたが
そこはファイナルってことでスルー願います。



今日は打ち上げメンバ以外でも
いつも会う回転キッズが全国から集結でした。
昨夜博多発のバスに乗って今朝大阪にやってきたり、
仕事終わりで名古屋からのぞみで駆けつけたり、
一昨日名古屋遠征し、昨日1日働いて今日また大阪遠征してきてたり…
いや、みんなアッパレだ。回転愛に溢れてる。
熱いぜ、50回転ズ。


この先50回転ズがどこまでぶっ飛ばしてくれるのか楽しみだぜ。
イヒヒ。