2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら2006…

普通に働いてるうちに大晦日。 作業でめっちゃ忙しくバタバタしてて 一年を振り返るヒマすらなかった。 こんなんじゃあかんって! 一応さぁ振り返って内観して新たな気持ちで2007年を迎えたいやん?何でこんなギリギリまで追われて汗かいてんねん… 正月休み…

今日はTATTOOつながりの忘年会でした。 主催者以外は初めて会う人ばっかりやったけど まぁTATTOO絡みの人はお互い何か似たものあるから どんな場でも初めてな気はしない。 そんな中でもダントツで私の身体タチ悪かった(笑 もう隠すとなったら 丈の長い長袖…

最近むしょうに食べたいもの びっくりドンキーのハンバーグ。私は立ち飲みもファミレスも定食屋も王将も夜中のラーメンも 大抵どこでも1人で行くんやけど ドンキーはちょっと行けそうにない…だって最後に行ったのは大好きやった元カレとで 付き合って1年以…

「真面目に生きてりゃいいことある」って大人はよく言うよね。 私は子供の頃からこの言葉が大嫌いやった。 真面目に生きてるだけじゃ何も掴めへんのじゃないかって どっかで思ってた。 だから不真面目に生きるってことじゃなくてね、 真面目に普通に生きてる…

今日は朝から営業で一応スーツ出勤。 店はスタッフにお願いして外回りです。 事前にアポ取れた不動産屋へ お客様を誘導してくれるコミッション契約の内容を説明して 契約まで持っていくって流れ。要するにうちの会社と某大手不動産会社同士で話はついてて そ…

今日ってイブやっけ。 普通に仕事してるとそんなことすら忘れがち。 スタッフに 「日曜とは思えんね〜。世間の人らボーナス出てるのに家具は買わんのか?」 って言ったら 「店長、今日イブっすよ?」って…なるほどね、イブにここには来んわな〜と。 うちの店…

60cm

朝から美容院に行って来ました。ずいぶん間あいちゃったな〜。ほんとに丸1ヶ月休み取れなかったからね。今日はスタッフがすごく気を遣ってくれて休めたのでこれを逃すと次のチャンスがないかも!と思い、朝イチに予約です。 髪切っちゃいました、バッサリ6…

マネージャー臨店。 今日は特招会でいつもより館内には人が多くて さらにシフトは私1人、 年末年始の物流スケジュール考えて納品多め、 大型商品も入ってゴミ大量… そんな状況でも彼女はほんまに自分のペース。 14時過ぎに入って夕方帰って行った… 何しに…

常々自分で思うこと。 私は家族に対しての思いが他人より希薄というか あんまり興味がない。 そんな自分を冷たい人間なんじゃないかと思う。 1人暮らすようになってもう13年め。 働くようになってから実家に帰るのは冠婚葬祭の時ぐらい。 正月も実家で過…

スーパー

そぅいやクリスマスってもうすぐやったっけ。 ほとんど休み取れてないおかげで町にも出てない =世間の様子が今イチ掴めてない私。 だって職場は…(苦笑 言わんとこ。 いつも上司が「立地は言い訳にならん」って言ってるし。 スーパーの食品売場で クリスマ…

昨日の明け方までの夜遊びにもかかわらず 9時からの面談に備えてちゃんと起きました。 さすがに昨日の朝、あれだけの思いをしたら寝るのも怖いっちゅーねん。面談内容は想像どおり。 まぁ他の店長に比べるとスムーズに済んだかなって感じ。自分の課題も自店…

店長会議で新宿へ。 朝4時起きですよ。 まぁ月に一度店長たちと会えるのだけが楽しみではあるけど さすがに眠い。しかも今日は社長参加の忘年会。 8時半〜18時まで会議、 19時から忘年会@妻家房四谷本店 (後で知ったけど、有名なお店やったみたい)…

短気?!

私、気短いんかなぁ。 いろんなことが待てへん。 店のPCが遅い。 他店は光回線なのにうちだけADSL、 しかもリコール対象(死 ネットワーク内の作業しようと思っても エクセル開くのに5分とかザラ。 2つ以上の作業を同時に進めるとか無理。 在庫検索…

いい男

近頃「お笑い芸人」がよくクローズアップされてるよね、 モテる対象として。でもちょっと待って。私の中では15年ぐらい前からずっとアツいから。みんながアイドルに胸をときめかせてた中学生の頃から 私はお笑い派やったから。 私が本気でかっこいいと思うの…

私が自分でタブーとしてること、 それは「1年前はこうやったなぁ〜」って回想すること。 思い出して浸って気持ち引き戻されたくない。 一生懸命「あんな男」って歯食いしばって過ごしてきたのに。 でも記憶は消えへん。 感覚も。 何でよ?! 悔しい。

今日は閉店後、 明後日から神戸店に異動になる副店長の送り出し@様様。 送別会ってゆぅタイソウなもんじゃなくて 普通に3人で飲んでる感じやったけど(笑 思えば彼が配属になったのがGW明け。 それから間もなくいちばん頼りにしてたスタッフが退職、 夏…