今日は閉店後、
明後日から神戸店に異動になる副店長の送り出し@様様。
送別会ってゆぅタイソウなもんじゃなくて
普通に3人で飲んでる感じやったけど(笑


思えば彼が配属になったのがGW明け。
それから間もなくいちばん頼りにしてたスタッフが退職、
夏にはこれまたよく出来たスタッフが退職と、
短期間で私の両腕がなくなった…
彼のやり方というか、人柄なのかもしれんけど
めちゃめちゃ問題ありで、
何回もぶつかったし、
なんでそんな考え方なの??って悔しくて泣いたこともある。
上司に相談したら「あなた(私)に問題がある」の一言。
会ったこともない副店長のことを過大評価してるバカ上司って思って
それ以来ずっと私がガマンして、
彼の失敗を繕って、
クレームのお客様のフォローして、
社内クレームのフォローして…


しんどかった〜。
でも、これでもう一緒に働くことなくなると思ったら晴れ晴れ。
急な異動でシフトは回らんから物理的にはしんどいけど
精神的にラクになるのは確実。
彼はきっと異動後しばらくしたら私の気持ちがわかる時がくると思う。
副店長ではあるけど、一応神戸店の責任者になるわけで、
自分の甘えと仕事の精度に低さに直面すると思う。
私には頑張ってとしか言えん。
表向きには普通に接してたけど、私は腹にイチモツ抱えたままの半年間。
何はともあれ、お疲れってことで。

普通に飲めて楽しい時間でした。


JRも京阪もまだ電車あるのに
地下鉄の私だけ終電逃してタクシー帰宅。
私、タクシー乗るってほんっと年に1回あるかないかやからドキドキした(笑