世界の闇にメス、その前に

鬼の勢いで私を起こそうとする携帯のアラームを止める。
止める。
止める。
止める。
止める。



鬼だ。
鬼がいる。
節分に豆撒かなかったからか?
豆は投げるもんじゃない。食うもんだろ。
よって私は豆は撒かない。投げない。
しかし、
なんだよ、このアラームはよ。
夜な夜なセットしてんの
私だけど。



5分おきセッティング5回目の電子音を止めて
遅番だしなーと二度寝にかかる。




なんとなく
早番誰やっけ??

シフトをごそごそ引っ張り出して見たら






私だけどーーー!!!!!


何でだ?
LIVE予定でもない限り私は遅番なのに
何で今日みたいな祝日に早番なんだ??
誰だよ、このシフト組んだの。
…私だけど。
戸惑いながらも15分で身支度完了。
炭酸飲料飲んでタバコ吸う余裕まである。
今日の気分は『EVERY DAWN』
ウォーウォー言うZ。
イェーイェー言うZ。
六地蔵まで自転車ブッ飛ばすZ。




好きなバンドが解散していくのっていつも寂しい。
この気持ちは何度味わっても慣れない。
21日のラストLIVE、私は神戸で店長会議。
なんなんだ、私。