だって…

―ファック棚卸!




あ。
しょっぱなからの暴言失礼しました。



決算の時期でございます。


財務部の偉い人よ、
あなたたちまるっきり現場のことわかってないぜ。
私たち現場の人間はほんっと声を大にして叫びたい。
踊る大捜査線でいうところの織田裕二さながらに叫びたい。
事件は会議室で起きてるんじゃない、現場で起きてるんだ的なことを叫びたい。
物事にはさ、段取りっつーもんがあるんだよねー。
店ってのはさ、絶えず動いてるんだよねー。
店ってのはさ、シフトで回ってんだよねー。


…とは言え、
それも財務の仕事なんだよねー。



私は明日も棚卸データと格闘です。
これが私の仕事ですから。




そういや今日は
回転セミファイナル@アポロシアターでしたね。
THE IMPACTSはロックライダでした。
出来はどうだったでしょうか?
回転3名+社長はさておき、(あ、さておいちゃった…)
京都の覆面3名は昨日の調子でぶっぱなしてくれてたのではないでしょうか?

インパクツをもっとたくさんの人に見てほしいし、聴いてほしい。
売れりゃいいってもんじゃないけど、
インパクツの魅力をもっとたくさんの人に知ってほしい。
まだハタチそこそこの若者なのに、やつらあっぱれな3名なんだぜ。
この半年間、見るたびによくなっていってる。
毎回かっこいい。
次も見たい。
そう思わせるバンドです。




先日、神戸のとあるバンドマンが
「京都はうまいバンド多い」と言ってたけど、
それは母数が大きいからかもね。
“大学が多い→学生が多い→バンドマンが多い”
確かにいい環境なのかもしれんなーと。
オールジャンルでいいバンドいっぱいいるもんなー。
そんな京都バンド事情の中、
私はポツネンズに心を奪われております。
『ニヤリ斜め45℃ポップ』とでも言いますか、
何とも不思議な世界観にどっぷりはまる。
ポツネンズに出会うきっかけをくれたヒュードロクーペに感謝。
こうして音楽を通してバンドや人がつながっていくのってすごく素敵なこと。




―ロックンロールは世界を変えるんだ。




マモル氏(THE SiX BULLETS)もいつも言ってるけど
ほんとそのとおり。
ねっ、
みんなもそう思うでしょ?






※ヒュードロクーペとは??
ついこの間、急に解散してしまったけれど、私みたいなPUNKバカでも曲を聴いて詞を聴いて涙が流れる貴重なバンドです。やっぱり大好きだなーと今日もCD聴いてて思った。まだ解散したってゆう現実味ナッシング。





あ、
今聴いてるのは
カウパーさん家の冒険王』 〜盆地で一位〜
ですけど。