またしても午前4時

酒とは
空腹時に飲むのがいちばんうまいのだ。



と体感した。
炭水化物と酒を一緒に摂取するのは無理だ。
炭水化物の後にも無理だ。
なおかつ飲んだ後のラーメンも絶対無理。
一生かかってもオイラにゃ無理だぜ。
白米や麺やパンと酒を一緒にいける人には勝てる気がしない。
腹いっぱいの私に飲まれるビールが不憫である。
ビールよ、思う存分私を恨むがよい。




昨日の『激突』@METROも行けず、
今日のカルガモネンド@紅布も
ジェリビ@ロックライダも行けなくなったので自棄酒と称して酒盛りアローン。
名古屋店と千種店でレジを締めれる人間が2人しかいないこの現実。
それ9月14日生まれ乙女座A型の関西人2人。
イコール、その2人は必然的に毎日出勤。。。




私は
ライブハウスでしか生きてる実感を味わえない人間だ。
日常に自分の存在意義を見出せない。
あの空間でしか己を解放できない。
表向きは真っ当に見えても、おそらく私は燃えないゴミより性質が悪い。
人として大事な何かがゴッソリ欠落してる私のようなもんでも
あの空間では生きててよかったと思えるのだから
やはり音楽とは偉大なものだ。
これに気付くのに結構時間がかかってしまった。
けど、やっぱり生きててよかったと思う。
THE SiX BULLETS、HARISS、JOHN CASTRO OIL、
RATLC、サイクロンズ、カルガモネンド、毛皮のマリーズ、シカオ兄さん、
片山ブレイカーズ(以下省略)、中村さん、騒音寺、Jerry of Beat’s、
踊ってばかりの国、クワレアルギ、ポツネンズ…and more!!!!





ジョー・ストラマーが死んでも、
POTSHOTが解散しても、
オザケンが絵本とか描いても、


それでも大好きな音楽、見たいバンドは語り尽くせぬ程ある。
生きててよかった。




と、
思いながら出勤することにする。


…意外と前向きやん、私。