逃亡して磔磔にやってきました

もう限界、もう心の平静を保てん、
私、人としてレッドカード寸前やったので逃亡しました。
「もう限界です!」って叫んだら
新幹線に乗ってレジ締めに来てくれる人がいるってことがわかりました。
どないやねんと思いながら
向かった先は…



お察しのとおり
はい、京都。
ほんまに限界やったから
めっちゃ安心したと同時に帰って来たい思いがどんどん具現化して膨らむ。
その膨張率たるや高野豆腐か乾燥ワカメか。
フリーの求人誌と賃貸情報誌片手にゴハン食べた桃子。
誰か千種で家具販売しませんか?お問い合わせはお気軽に。



そんな魔界都市・京都で
今日の目的はこれ。
2008/09/18(THU)@磔磔
Shaolong To The Sky/
The Jerry of Beat’s/パンタブラウン


この夢の競演。
ジェリーは言うまでもなく、ずっと見たくて見れてなかったパンタブラウン!!!
そしてちょっと前にスナック先生、スパッツ先輩そしてリーダー石川さんのブログに登場の沖縄の魂さんのバンドですよ。
すっげー、
す  ご  く  ね ??
…すごいねん。私的にえらいことです。



出順と逆に書きますよ。


Shaolong To The Sky

魂さんの唄が沁みた。
京都の人は京都の心を、沖縄の人は沖縄の心を。
何のために唄うのか、
それを語る魂さんの心がたぶんみんなに伝わったと思う。
その瞬間だけ沖縄の海と空が思い浮かんで、磔磔にあったかい空気が流れた気がした。
いいバンドでした。
そしてCLUB MEN−SOULのみなさんが言う魂さんの人柄がちょっとわかった気がしました。
「沖縄来る時は連絡してよ」
これ、たぶん社交辞令じゃなく言うてはるってのがわかった。




ジェリー!
実は初☆磔磔らしいです。
出てるイメージあったのでちょっと驚き。
今日も最高に楽しかった。
が!
踊ってるの、私とジェリビTシャツガール1名。
なぜかみんな着席スタイル。
これ、座って聴く音??
メンバーがステージから煽っても腰上げず。
なんでこの音聴いてじっとしてられるのかが私にゃわからん。
こんなにかっこいいのに。
私とそのガールは知り合いでも何でもありませんが、
2人で前方で汗だく。
「楽しかったねー」っつって、
私ら2人じゃなく、ほんまはみんなで言い合いたい磔磔の夜。
私の1日後に23歳の誕生日を迎えた多田羅くん(タラちゃん)
やっぱり彼はステージに立つ人やと思う。
若いだけにこれからまだまだいろいろあると思うけど、
エス・ノーを繰り返しながら、それでも答えはずっとイエス
彼にはステージに立ち続けてほしいと勝手に思ってます。
B.村上くんもキャラ最高です。
Dr.よっちゃんにも動のエネルギーをビシビシ感じます。
LIVEハネたらほんまに普通の若者やねんけど、
ステージの彼らをもっと多くの人に見てほしい。
神戸市在住のマ●●キさんとか(笑
ね、セトリ見て想像して。

次回は9月25日@アメ村KING COBRA、
その次は10月12日@寝屋川VINTAGEです。



パンタブラウンは元ヒュードロクーペのG.石田くんとDr.マッコイくんが新しく活動してるバンドで、
すでに東京ツアーにも行ったりしててずっと見たかったのです。
どんな音なんやろーと。


かっこいいやん!
かっこいいやーん!!

ね、この躍動感。(ブレてるとは言いません。これが躍動感です)
ジャンルとかわからん私でも思わず鳥肌。
たぶん東京で屋根裏とかQueあたりでいいブッキングされるんじゃなかろうか。
「まだ完成度がね…」って言うてたけど、
そんなもんはこれからいやでもついて来るでしょ、あのメンツなら。
Vo.の宙くん、華がありました。

ただどっかで見たことある気がするねんなー。
前身バンドは何?
マッコイくんのドラム、パワーアップしてるし!
日焼けして見た目もパワーアップ。(音泉魂焼け)
思わず見入ってしまった。常にドラマー目線の私。未練ありまくり(笑
石田くんはやっぱりステージ上で生き生きしてて、
それを見て私はやっぱりこの姿を待ってたんやなーと思った。

「俺にはこれしかないんでね」
そう言い切る彼が大きく見えました。
コンビニで年齢確認されても、
インナーマッスルムッキムキでも、
大きく見えました(笑
スタッフの森田くんにまで絡んだのに
B.のタムラくんに関しては絡めず。。。
私の不徳の致すトコロでございます。
この課題は次回に持ち越したいと思います。


ヒュードロクーペ大好きやった私ですが、
今はみんなそれぞれの活動をそれぞれでしてはるので、
私はそれぞれの新しい音を聴けるのを楽しみにしてます。
中村くんのソロ、コブクロくんの活動、
どちらもまだ見れてないけど、すごい楽しみ。
衝撃の(私の中で伝説の)解散LIVEの後、
中村くんが言うてたとおり
楽しみが4倍になった。


ってことで
告知しちゃうぜ。
10月5日(日)
パンタブラウン企画ありまっせ。
『Fujiyama ボンバイエ』@木屋町coconi
桃子イチオシのポツネンズも出るよ。
詳細はコチラです。チェケラー。

http://fujiyamafujiyama.seesaa.net/


ついでに
次回の中村くんの弾き語りは
10月17日@京都ウェラーズクラブ、
10月22日@難波ロックライダ(この日は今村マオさんも♪)


…合ってるよね?