聴きたい音がいっぱいあるんだ

先日
ディスクユニオンで『underground coupon』なるものをどっさり頂戴した。
なんともアングラな香りのするネーミングの割引券である。
ただでさえアングラな『日本のロック・インディーズ館』にて
アングラな音源を購入した者に配布されたもので、
次回アングラな音源を購入する際に使用可能であるようだ。
ハード・メタル館、クラシック館などでも同様のものがあるのか?
だとしたら何クーポンなんだ。
日本のロック・インディーズを『アンダーグラウンド』とまとめるディスクユニオン
ハード・メタルを、
クラシックを、如何様に称するのか知りたい、
と思ってしまった。


いや、
ほんまはどうでもいい。
メタルやクラシックを探しにディスクユニオンに行くことは
まずない。





さて、私、
パルコのほぼ目の前に住んでいながら、
ここのタワレコはものすごく探しにくいので1度行ったきりである。


桃子は外人の名前に滅法弱い故、
目当てのアーティストを探すのにものすごく時間を要する。
桃子はどうやらアンダーグラウンドな音楽を好む傾向にあるので
そのコーナーを充実させていてくれると頗る機嫌がよい。
要するに、
三宮か京都ぐらいわかりやすくサッパリ陳列して、
大津並みにインディーズコーナーを拡大陳列してくれると嬉しい、
のだ。





ちなみに、
我が職場の某ショッピングセンター(モールとは言い難いレベル)にも
タワーレコード○○○○店がある。
少々心配になる程に大変サッパリした売場でよいのだが、
購入したいものは
ほぼない。