なんだか最近さー、
買ったままで読めずにいる本が結構溜まってきちゃってんの。
本を読むエネルギーがないってゆうか…
え?疲れてるのかって??
まぁ見てのとおりね。
この1ヶ月、休みなしで300Hは働いてるわね。
残業代?
そんなものないわよ。ないない。月給よ月給。
公休9日消化しても1日も休めなくても貰うもん変わんないのよ。
仮病使おうが親が倒れようが、物理的に休めないんだからたまんないわよ。
口先だけでいろんなこと言ってくるいろんな人たち、
じゃアンタの店やってあげるから代わりにここやんなさいよって言いそうになるわ。
11時に開いて19時に閉まる店なんて屁でもないわよ。
できもしないことややる気もないことを言う人間がいちばんむかついちゃうんだから。
牛丼なんて食べたことないとか、吉野屋行っちゃう女のシステムがわからないとか、
「最近どうですか?」っつーからシフトが回らないっつってんのに、
その答えが「1Fのパン屋さんのポテトがおいしいですよ」ってどうなってんのよ。
パン屋のポテトって何よ?
もしかしてあたしケンカ売られちゃってんのかしら??
ほんっとそんなカマトトは沼の底へ沈んでしまえばいいのよ。
耳元でずっと卑猥な言葉を聞かせてやりたいわよ。
あらやだ、あたしったらお下劣だわ。ほんとやーねー。


でもついでだからこの際もうひとつ言っちゃうわ。
不良品ばっかり作ってんじゃないわよ、このオタンコナス。
それをそのまま検査スルーしてんじゃないわよ、
スルーしていいのはマクドナルドのハンバーガーか松尾伴内の衣装ぐらいよ。
明らかに見た目が異常な家具出荷しちゃってんじゃないわよ。
あたしたち家具直す人じゃないのよ。
土日の朝っぱらから工具片手に名古屋市内駆け回って謝り倒してんのよ。
そんな疲労困憊で売場に立って、今度は売上よ。
アンタたちの仕事より遥かに多岐に渡っちゃってんじゃない。
土日休みの9−18時であたしたちの倍ぐらい貰ってんでしょ?
だったら適当な仕事してんじゃないわよ。
もうほんっとむかっ腹が立つったらないわ。
みんなまとめて四万十川にでも放流してやりたいわ。
岩場に身を潜めて暮らすがいいわ。



って、もうあたしったらほんっとだめねー。
愚痴愚痴言っちゃって。
ごめんなさいねー。
これだから何考えてるのかわからないとか
コンクリートと鉄の部屋に住んでそうとか言われるのよ。
その通りよ。
大概の人はコンクリートと鉄でできた建物に住んでるわよ。
あっ、これがだめなのね。
この小憎たらしい感じ。
今後、できるだけ気をつけるわ。


って、
こんなこと言いたいんじゃないのよ。
本よ、本。
本のことが言いたかったの。
えっ?もういいって?
そう、残念だわー。
じゃ、本の話はまた次回に書くわね。




オカマ心ってこう見えて複雑なのよ。



そんな2008秋。