出勤後、ものすごくムシャクシャすることがあったので
さっさと事務処理済ませてMRに出てやった。
高島屋⇒大丸⇒アクタス⇒藤井大丸(フランフラン
いつも六地蔵で働いてるカッコで。
いや〜びっくりするぐらい接客されねぇの。
カッシーナの100万ぐらいするソファにわざとらしく座ってきょろきょろしても、
大丸でシモンズのマイナスイオンマットレスにかぶりついてても、
声掛けてもくれない。
まぁ、こんなカッコで年齢不詳の女がそんなもん買うわけねぇと思ってるんやろうけど。
どうするよ、店員どもよ。
お前らが今日鼻にもかけへんかったパッとしぃひん女がよ、
もしかしたら
家めっちゃ金持ちかもしれんし、
コーディネーターかもしれんし、
結婚控えて家具探し中かもしれんのよ?
一声ぐらい掛けとくべきなんじゃねぇの??
っつーかよ、百貨店なら『いらっしゃいませ』ぐらい言っとけっつーの!!
こっちはわざわざ目に付くところ歩いてやってんだ。
客選んでるのかもしれんけど、
こっちだって店選ぶっつーの!
絶対お前らからは買うもんかと思ったぜ。
うちは商品も知名度も売上もまだまだ全然下から数えた方が早いかもしれんけど
少なくともお客様への対応は負けてないから。
黙ってても売れる店じゃねぇんだよ、うちは。
泥臭く毎日地元駆けずり回って必死に日銭稼いでるんだ。
お前らにできるかよ、これが。
ヒール履いてスーツ着て六地蔵で勝負できるかっての。

ってなわけで気晴らしに町に出たはずが余計にムシャクシャしてホームタウン六地蔵に帰ってきた。
したら館内閑散、売れたの750円の小物のみ。
でもこれが私の戦場。



そうそう、MR中にばったりギャルショップ時代の同僚に遭遇。
1年ぶりぐらいに会った彼女のおなかが大きくなっててびっくりした。
妊娠6ヶ月、来月結婚やって。
長く付き合ってていろいろあったからよかった、いやほんとに。
やっぱり他人事ながら(他人事やから??)うれしいもんです。
しかし当時の仲間たち、気付けばみんなもうママになってるわ。
私より若いのにエライなぁ。
さすがに私のカッコにコメントできず困ってた。
厚底、ホットパンツで毎日働いてたのも私。
今日の六地蔵ファッションも偽ってるだけで私の一部。


あ、もうひとつ。
帰りに路上に占い師さんがいてはって、
簡易名前占いの一覧みたいなのがあったんやけど、
なんと私の名前、
「金運・仕事は上々、恋愛は…な女性」のいちばん最初に挙がってました。
残念な結果。
薄々ね、わかってはいましたよ。
名前のせいだけじゃないとは思うけど、
星の数ほどある女子の名前の中でも先陣きっちゃってるって…
何でもいちばんが好き、突き抜けてなんぼの私にゃお似合い。
もういいかな、恋愛…(涙