休みなのに5時起き。
石田衣良作品を2冊読んで涙し、
『陽気なギャング〜』をDVDにて鑑賞(数え切れない回数1人上映してます)、
午後からは∞の功太&野爆、バッファロー出演分をリピートで鑑賞、
途中、店からの電話を何本か挟みはしましたが、
今こうしてビール片手にハスキン&Great3です。
いやぁ、いい1日です。
今年初のエアコン稼動で快適かつ有意義な休日。
一切外出してません。ゴミ出しに1Fまで降りただけ。



ふと気付いたこと。
Great3とハスキンの詞の世界観、何か似てる。
それが伊坂氏の文章にちょっと重なる部分もあったり…
絶妙な言葉のトリックと
その字ヅラから醸し出てるどこかシニカルで刹那的で切ない世界。
それにずっとやられっぱなしの私…
これはあくまでも私の個人的な感想ですので、悪しからず。
難しい言い回しは一切ないのに、
むしろ軽快な口語調の中にあるなんでもないそのコトバにめっちゃ考えさせられる。
それも無意識に。
これってすごいパワーじゃない??
気付いたらあるフレーズが頭とココロに引っかかっててどうしようもなかったり。
私もあんなふうにコトバに命を吹き込めたらいいのに。
そしたら他人に伝えたいことや表現したいことを直送できるんじゃないかと。
これって頑張って開花するもん??
でも1%でも可能性があるなら私は挑戦したい派。
やってダメなら諦めもつくけど、やらずには諦められません。
てことで、これからも書き続けます。
日記だけじゃなく、詫び状とDMね(笑