暑い。
夏とは言え、年々気温上がってませんか??
まじでやばいんじゃないの?温暖化ってやつ。
氷溶けるぜ?オランダ沈むぜ?
どうすんだ、人間ども。


『大事なものは失くして初めて気付く』
この法則なんとかならんもんですかね?



さて明後日、実家に半年ぶりに帰ります。
すでにめんどくさい。
偶然取れた本意ではない2連休。やりたいこと山積み。
読みたい本いっぱいあるし、映画見たいし、TVも見たい。
普段会えへん人と会いたいし、海にも行きたい。
実家帰ってもなー。本気でそう思ってしまう。

1人で暮らして早13年めですが、
一度も帰りたいと思ったことがない実家。
おじいの墓参りとふく(ホワイトテリア)に会う以外の目的一切見当たらず。
年に1、2回は帰るけど、それも冠婚葬祭のみ。極力日帰りしたい。
表面上は至って普通の家庭ですよ。
ただ、私は家族の誰とも本音で話したことがない。
子供の時から感情は出さずに当たり障りなくやってきました。
今さらそれが変わるとも思えないので
たぶんこの先もずっとこの距離感で「家族」を続けていくと思います。


おかげで私は自分で家庭を持ちたいとは思わんし子供も要らん。
10年先もたぶん好きなことやって親不孝と言われ続けてると思う。
で、ひとりで死んでいくと思う。
まぁ人間誰でも1人で生きて1人で死んでいくんやからそんなもんでしょ。
支えてくれる人はたくさんいても結局生きるも死ぬも自分次第。


って言っといて来年あたり結婚してたりして。
「運命感じてん!!」とか言ってね。
その時は笑ってやってください。