pochi317002007-08-13

実家にて。
日がな一日、読書三昧。
田舎過ぎて行くとこが全くないという。
本読むか寝るかふく(ウエストハイランドホワイトテリア)と戯れるかのどれか。


今日読んだ本⇒『ネバーランド』(恩田陸)、『エンジェル』(石田衣良)、
アキハバラ@DEEP』(石田衣良


この3冊は全部泣けるぜ。
アキハバラ〜』に至ってはこれで3回目?ぐらい。
一気に読みきるのがオススメ。
ページ、ボックス、タイコ、アキラ、イズム、ダルマ
俗に言う社会不適合者に分類されるこの6人が
オタクの聖地・秋葉原で繰り広げる日常と汚い大人との闘いの物語なんやけど、
これがまた6人それぞれのくだりで泣けるから。
中高生のみなさんの読書感想文の課題図書にいいんじゃないかと思います。


私は去年の夏以来、何かがキッカケでココロのどこかがショートしたみたいで、
泣きたくても泣けなくなって、無理矢理泣こうとしても全然泣けなくて困ってたんすけど
最近ようやく涙腺と「泣く」機能が回復してきたのか、よく泣く。
本読んで一人で。
いい本読んで胸が熱くなってツーッと涙が落ちるって感じ。
この瞬間がいちばん幸せです、私。



起きてる間も寝てる間も愛犬ふくがベッタリくっついて離れません。