仕事終わりでうめだ花月へ。
『悪い唇』、トークイベントです。
メッセあいはらサン、こいちゃん、たーちん、功太、天津・向氏と
売れっ子作家さんとのトーク
このメンツ、豪華過ぎるぜ。
私にしてみたらかなりのストライク。

内容はネタと違って業界のシビアな面が見え隠れ。
若手作家さんの話聞けておもしろかった。
ちなみに
功太は153kmの球が投げれるらしい。
天津は…労働者と豆腐屋(笑
わかる人だけわかってください。



しかしこの3日間の私の移動距離!!
名古屋〜神戸〜梅田、何やってんだか…
今日はJRの終電で帰ったものの、地下鉄はすでに終了。
いい気分やったので2駅分歩いて帰ることに。タクシー嫌いの私。
コンビニに出くわす度にビールを買い、
飲みながら歩いて帰ったらこれまた結構いい気分。
空きっ腹に歩きながらロング缶4本飲むと、さすがに回りも速いみたいで。
いつもチャリで駆け抜けてるから気付かんかったのか、
路地にちょいとシャレたバーを発見。
今度行ってみよーっと。



あと1週間で9月です。
そう、夏が終わっちまうんだぜ??
私、この夏何してた??


―仕事に次ぐ仕事、たまにbaseとLIVE、そして読んだ小説30冊弱。
…やべぇ!!!!
ひと夏の恋とか出会いとかアバンチュール(死語過ぎ!)とか皆無。
深夜にガンガンビール飲みもって歩くTATTOO女に恋の予感?
んなもんねぇだろっつー話で。
ただ悲しいことに最近あんまり興味もなくなってきてる…
他人は私のことをよくこう言う、
『男前』『ワイルド』『豪快』…and more。
一応オトナなんで、全て褒めコトバとしてありがたく頂戴してます。


明日も明後日も仕事。
知ってる??
この先やってくる未来の中で今日がいちばん若いってこと。
今日より明日、明日より明後日、確実に歳はとるわけで。
時計は止まっても時間は止まらない。これが現実。
明日もロマンを求めて生きたいと思います。