9/13 @新宿紅布


2009/09/13(SUN)@新宿紅布
『恋のBOO FOO WOOツアー in 東京 3マン!!!』


THE LOBSTERS
VIOLETS
IGUWANNAS



ね、私何やってんですかね?
出演者3分の2関西人ですが…
まっ、言うほど気にもしてないけどね。
絶対楽しいから!
これ楽しみにしてたから!!


スタート10分前に入って私で3人めやったのはここだけの秘密。



THE LOBSTERS

はい、なんか新鮮ですね、
東のお嬢さんたちに紛れてロブスターズを見るのって。
1番めってことで、お客さんの少なさが気になったけど、
どうやら結構入ってたみたいで一安心。
7月に武蔵境で楽しく踊ってたおねぇさんにも再会できたし、
HARISSでいつも一緒のSちゃんとお友達もいたし、
下北からハシゴして駆けつけてきたFちゃんにも会えたし、
最前列は楽しかったよ。
後ろも楽しかったよね?
だってワル様の「拍手くださいよー」がいつもより多く出てた気がするもの。(何のバロメーター…)
そして、相変わらずのジュンくんへの幅寄せ…笑
ジュンくんもジュンくんで全然動かず、
しかしいつもめっちゃ楽しそうやから、ついついこっちも微笑んでしまう。
今日はジュンくん赤シャツでした。フラメンコの色。

メージくんはやはり顔で弾く男だね。
来るときに見た富士山に雪がなかったらしく、
温暖化〜エコについて提唱し始めました。
フロアの反応はご想像にお任せで。
私はフッカンを見たかったため、どセンター。
そう、オイラ何を隠そう、フッカン見守り隊員。
今日は胸をどれだけはだけさせるかをさんざん悩んだ模様。
それぐらいがいいわよ。時代は控えめよ。
と心の中でアドバイスしておきました。
ロブスターズでのフッカンのドラムもあともう2回。
私、フッカンのドラム好きやなぁ。
特に弾む系。
なんてフッカンメインで見てたら、
ワル様によるまさかのウィンク&指差し攻撃!!
えーっと、相手間違ってませんか??
それとも、知った顔が見えたからウッカリしたのでしょうか?
どっちにしてもびっくりして一瞬まわり見回して確認しました、私。
ロブスターズ楽しかった。




VIOLETS


モッツのワイヤレス姿、かっこいいね。
これでチョコの見納めしたかったな。
実は結構なチョコモッツ好きだった。
そういや私ヴァオレッツ久々やなーと途中で気がついた。
ヨダッチさんがどれだけ立ち上がるのか見ようと思ったけど、
途中からどうでもよくなったので放棄。
ハチローさんに視線集中でした。
ジャンプ、低っ!
ブリッヂ、低っ!
そしてやはりお噛みになられること、多っ!!
でもハチローさんが好きです。
パッチ先生はMCでどこに向かおうとしてるのか若干気になりましたが…笑
さすがに3マンだと曲もいっぱいやってくれて満足。
あっ、ブリッヂするの忘れた!!!
「万が一」盛り上がっちゃったらハチローさんを真似てブリッヂするようにって言われてたのに、
もう、私のおバカさん☆テヘ。(←1発殴っていいですよ)




IGUWANNAS

今日のイグワナズは、




めちゃくちゃかっこよかった。



はっきり言って、
演奏はめちゃくちゃやったけど、(失礼)
そんなこと全部吹っ飛ぶかっこよさだった。
ゾン様以外、ガタガタッと崩れるんじゃないかと思う瞬間が何回かあったけど
それでも崩れへん力技、これ必要ね。



新曲聴けたよーーー!
『ロンドンガール』と『むかしばなしをしよー』
新曲なのに、新曲じゃない感じ。
「初めてやります」って言われてもそんな感じが全くなかった。
すっかりイグワナズのものになってる感じというか、
『むかしばなしをしよー』は先に詞を見てたから余計にそう思ったのかもなー。


今日はかっこよさに心打たれたので、
セットリストとか細かいことはどうでもいい気がする。
ほんまにダントツでかっこよかった。



イグワナズと同じかっこよさはなかなか出せないね。
雰囲気似てても、
近い存在でも、
このかっこよさと同じかっこよさは出せない。





だから私は、特に東の若いコたちにこうゆうかっこいいバンドを見てもらいたいのだ。
こうやって東と西を行ったり来たりしてるのは、
自分が見たいバンドを追ってるってのもあるけど、
ただそれだけじゃなくて、
東のかっこいい これからっていう若手たちと西のかっこいいバンドがつながって、
もっと行き来しやすくなればいいのになーと思うからです。
バンドとしてのクオリティは断然東の方が高くてしっかりしてるけど、
フロア(客)の反応は圧倒的に西の方がいい。
よくても悪くてもダイレクトに自分の感情を返すし、場を楽しむ術を知ってるのが西やと思うから、
そうゆう場に東のバンドを呼んで、
西のフロアにいろんなかっこいい音楽を知ってもらいたい。
そのために何かをしたい、そう思うのです。
やってみないと何も始まらないので、
やるのです。



と誕生日を機に決意表明してみました。



さすがにこの3日間の4つのレポを1日分にupすると激長…
そして、だいぶ雑。
記事一覧クリックで読みたい日のだけ読むって手もありますけどね。
最後までぶっ通しで読んでくれたあなた、




らぶ☆