妄想でもいいじゃん


「努力」と「勤勉」



これ、私の頭にない言葉。




「潔癖で融通性がなく何事にも徹底した完璧主義者のあなたは、人生に冒険は不要とばかりに堅実で安全な道を選んでいきます」
「几帳面で誠実な性格でそのきめ細かい仕事ぶりには定評があり、どんな仕事も手を抜いたりせず完璧を目指して最後までやりとげます」
「確実な道を確実な方法で選択し、単調な仕事にもコツコツ根気よく取り組む努力型。実直で勤勉ですが、細かいことをいちいち気にする神経質な面もあります」



は?
嘘嘘。
なにひとつ当てはまってないじゃん。
ちなみにこれ乙女座×A型の基本性格だそうですが、


私、人生に冒険しか求めてません。堅実?安全?どっちもいらねー。っつか、それを求めてたら今頃こんなことしてません。崩れ落ちそうな石橋だって駆け抜けられると思うタイプ。(落ちたら自分の運が悪かったと思うだけ)
大雑把で荒っぽい仕事ぶりのせいでいつも出たとこ勝負!どんな仕事も手を抜いてラクをする方法を考えます。
より危険な道を怪しげな方法で必ず選択します。森ばっかりで木を見ないため、細かいことには注意がいかず、常に詰めきれていない傾向が多々あります。






たぶん間違いなく乙女座×A型の私は、
真面目にコツコツ取り組むことができない。
ほとんど山師。
一か八か、伸るか反るかで生きている。



大体のことは何となくある程度のところまではできたし、
ある程度できたらそれ以上興味がないという、
私、何とも浅い人間です。
だって、できちゃうもんは仕方ないじゃん。
ある程度できたらその先が見えるんだもの。
それ以上追求しなくたっていいと思うじゃん。


人として深みがないのはきっとこれだなー
と、最近ようやく気づいたシルバーウィーク。





そんな私が、
只今ひとりでロープレ中。




今までロープレっていちばん苦手だったんだよねー、
指導するのもされるのも。
自分の持ってるスキルを伝えるのって難しいし、
個人差が出るものだったから
あんまりロープレを重視したことなかった。
できる人間を見て覚えろ。
これ、私のモットー。(職人向き?)




そんな私が、
自ら進んでロープレ中。







「妄想でいっぱいしといて♪♪」








そう言われたからじゃなく、
純粋に私のこの負けず嫌い根性からのロープレ。
他人にできることが自分にできないなんて許せないじゃん。(変なとこだけプライド高い)
私、ある程度まではできる人間。
その先の伸びはないけど、
ひと通りそつなくこなせること、
それしか取り柄がない。
だから、
何が何でもクリアしてやるんだぜ。(変なとこに燃えるタイプ)




これまで何もかも適当にこなしてきたし、
これがまた運よく適当でこなせてきたから、
達成感なんて感じたこともなかった。
それが虚しくなってしまって、
これまでの自分をなくしそうな気がしたのだ。
それならいっそ自分の好きなこと、興味のある分野でなら思いっきり頑張れるんじゃないかと思ったのだけど、
「好きなことを仕事に!」なんて思いはやはり容易く叶うわけもなく、
ことごとく玉砕。
WEB書類だけで落ちるのは年齢なのかと侘しくなったり、
会おうともしない人事担当はあほかと腹立たしくもなったりした。
今回も願った職ではないし、
一生続ける仕事ではないけれど、
これも何かの縁、
とにかく自分で「頑張った!」って胸張れるまでやってやろうと決めたのです。






まぁあれだけできる人間を目の当たりにして、
頑張らないわけにはいかないじゃん。(地味に負けず嫌い)




面接・採用してくれた人の期待に応えたいってのもあるけどなー。



結局は
「妄想でいっぱいしといて♪♪」
なんて言う25歳に乗せられてんじゃん。



だって、
人を動かす力のある人間には惹かれちゃうじゃん。








「じゃん」の多発により桃子 軽く疲労

                                                                                                                    • -

【お願い】
27日都内もしくは近郊で何かおもろいイベント探してます。
ニート×フラカン@QUE
・ジェリーオブビーツ@亀戸
上記以外で何かご存知の方は教えてください☆


26日
ランブルズ@マーブルと踊ってばかりの国@デイジー
ハシゴできるのかしら?
デイジー⇒マーブルが理想。