日曜、
それも1年でいちばん忙しい時期なのに
なぜ今日私ひとりなんやろう、うちの店。
しかもひとりでも3人分売っちゃうあたり、
彼ら(パートくん&バイトギャル)の甘えを助長してる気がする。


そういや私、昨日3時?4時??前に帰って来て
今朝8時にお客様宅伺ってから出勤してたっけ。
よ〜動くわ、ほんまに。


今日なんか不思議なことがあった。
ここ2週間ぐらいずっと接客してた奥様が
今日ついにご購入で来店されたんやけど、
その人、誰の奥様やったかっつーと


―元カレの従兄弟…(爆


奥様とは面識なかったけど
ご主人は従兄弟のおにいさんとして何度も会ってるし、
元カレがまた違う彼女紹介してるから向こうが気まずそうやった。


んで、スポンサーはもちろん元カレのおじいさま。


私「いらっしゃいませ」より先に
「ご無沙汰しております」から始まったっつーの!!
「今の若いもんは人や縁を大事にすることを知らずにすぐ新しいものに移る」
って言うてはった。
なんか意味深っ!
85年生きてはる人の言葉やから当然か。

しかしよく気付きはったわ、私って。
髪もバッサリ切ってるし、偶然孫嫁に連れられて来はっただけなのにね。
これも必然なのか?!