オトナの休日…たぶん

昼に店寄って、
ちょこちょこっとパートくんのサポート済ませて、
いざ茨木市へ。
もう電車マスターしたし。
六地蔵中書島〜四条、河原町茨木市
何両目に乗るのがベスト、とか
この時間なら特急が、とか結構インプットしてる。
あとはピタパ待ち。届けば完璧!!ワタシ最強。


今日はガーデニングをしてみようと。
苗買って、
せっかくいい天気やから堤防とかフラフラ散歩してみました。
途中、ものすごい量の鯉とナマズに仰天してみたり。
すっごい穏やかな一日。
同じ“川沿い”でもやっぱ違うもんやなぁ。
私も毎日山科川沿いをチャリで走り抜けてるけど
全然雰囲気違うもんね。


んで、肝心のガーデニングはあっという間に終了。
プランターに植え替えて、お水やって、ベランダに出して
あとは彼らの生命力と日光次第。
頑張れ!植物たち。
大丈夫、彼らはやるね。
きっと目を見張るほどの成長を見せてくれるはず。
うちの店のハイドロなんてさ、
あんな環境でもかれこれ1年以上伸び続けてるのあるし。
それに比べたら恵まれた環境やもん、
育たない要素がない。
お水次第。
彼のサジ加減…


その後、例によって飲みに出かけ(ほんといつも飲んでるわ…)
雷蔵』ってお店に連れてってもらいました。
アットホームで、いいお店です。
何頼んでもすぐに出てくるし。
今日もおいしかった〜。
あ、衝撃メニューに出会った。
⇒出し巻き。
タダモノじゃない。
ふわっふわでおいしかったんやけど
何がすごいって、ずっと湯気が立っててん!!
確実に10分近くは経ってるのに湯気って、すごいっしょ?!
ちょっと感動したもん。


その後、ダーツバー??
『立ち呑みdar Nuffnuff』ってお店に連れてってもらい、
またまた楽しかった。
おもしろい、茨木。


何かワタシ、すごい徘徊してる気がするんやけど、気のせい??
そのうち自分のホームグラウンドやと潜在意識が勘違いしそうな勢い。