生ビール生肉生野菜


夕方に起きだしてノープランだった我々、
「オシャレダイニングに行こう」という提案に対して
「オシャレじゃなくていいからおいしいものを食べよう」と返す私、
女子として残念。


でもここんとこコジャレたダイニング続きで
完全不完全燃焼なのです。
それなりにお金出しても
「おいしい!」も「飲んだ!」も「お腹いっぱい!」もない。
満たされない。




てことで、
牛タン祭を開催@梅田。


地図を参照しながらたどり着いてみたら
AKASOの隣…笑


表の様子からはなかなか期待できそう。
ワクワクしながら階段上がったら
予想を180度裏切られる。



コンクリート打ちっぱなし?!
内装スッキリのオシャレ空間で
居酒屋というよりカフェ。
ご夫婦で切り盛りされてるようで、穴場的なお店でした。



そんなオシャレなお店でいただいたのは




タン刺


タンユッケ


タン炙り寿司


厚切り牛タン


どて煮込み


10品目サラダ




ちょっと待って、
何もかも


おい.しい!!!


もう一回、声を大にして


おい.しい!!!



久々に目にする生の牛タンに
牛タン大好き、生肉大好きの私、興奮隠せず(笑
新鮮なタンユッケと
じっくり炊かれたどて煮込みが絶品☆超でした。
あと、
サラダの野菜がシャッキシャキ!
ふんだんに盛り合わされた10種類の野菜は
見た目も鮮やかでキレイ。(画像忘れ…)
一切冷凍品使ってないのがよくわかるもの。
ブロッコリーの茹で加減に感動を覚えた野菜好きの私。
他にも付け合わせの野菜やカットレモンひとつとって見ても
丁寧に扱われてるのが伝わってきて
ほんまにいいお店やなぁと実感。


定番メニューの牛タンコロッケや薄切り牛タン焼き以外にも
タンしゃぶや牛タンサイコロ鉄板焼なんかも。
正直、ここまで牛タンメニューが豊富とは思わなくて
めっちゃトクした気分。


なんだかんだでお腹が満たされてきて
タンシチューもテールスープも冷麺もホルモン焼きうどんも次回に持ち越し。

ってどんだけ食べる気…笑


最後は梅酒(ブランデーベース)で締めて
ごちそうさまでした☆
おいしかったです。


2人で1万円弱のお支払い。
間違いなく半分以上はビール代です…
飲まない人は安くておいしい牛タン料理を堪能できますよ。


オススメします
『居酒屋タン助』さん。
気になる人は行ってみて。





その後、環状線に揺られホームである京橋へ。
「まだ帰りたくない」と
まるで高校生のような発言を受け、
本陣串屋で飲み直し。


やばい。
だし巻き最高!
キャベツうまっ!


あれ、お腹いっぱいじゃ…笑


で、結局だいぶ飲む。
私は梅酒とカシスウーロンのリピート。
なのに、目の前でビール、焼酎、ジントニック、冷酒、ワイン(のソーダ割?)、梅酒なんて飲み方されると
見てる方が忙しいんですけど。。。
冷めた揚げ出し豆腐を口に放り込み、
いい気分で帰宅した2人、

途中で寝る(笑



ふと目を覚まし、
どっちがお酒強いとか
どっちが先に寝たとか
他愛もないことを言いながら
さすがに頭が痛い模様(笑
そりゃあの飲み方ですもの、
頭痛のひとつくらいするでしょうよ。




飲み方知ってるってことで私の勝ち。