コラーゲン

pochi317002009-12-18



飲んで
食べて
笑って
イルミ再び。



ただ、お腹いっぱい…
若干食べ過ぎ。
っつか、この寒さと戦えるレベル。(若干<<<相当)



他部署の仲良しメンバの忘年会に紛れてきました。


私以外のみなさんは
常日頃からいろいろ遊んだり飲んだりしてる仲間で、
平均年齢33歳(…高っ)、
少人数のわりに変わり者の多いうちの部署にはないサークル感覚が非常に新鮮に感じた。
誘ってくれたIくん(超タイプの細身のおしゃれメガネくん)ありがとです。


この4日間、
トータル睡眠3時間、
しかしオイラ、
基本的に遊びの誘いは断らない。
それが飲みなら絶対断らない。


楽しかった超。
最近多忙を極めてたのと
自分よりマイハニーの気持ち尊重強化週間やったのもあって
余計に楽しかった。
…こっそり羽根伸ばし(笑


今日のこと事前に参加表明したら揉めるのは必須。
気持ちよく参加できないのはわかっていたので、
一応 事後いや事中報告。
びっくりしてたけど、
向こうもこの後忘年会。
「私の方が先に終わると思うから部屋で待っててもいい?」
これで万事OK。
心置きなく飲んで楽しめるってもんです。
このへんがTさんに「性悪女」と言わせる所以なのか(笑


ほんまに楽しかった。
…話題がほぼシモやったのはさておき(笑
業務の特性上、
どうしてもうちの部署だけ社内で疎外感を感じがちやけど、
知らない人や初めての人と触れ合うのが好きな方なので、
部署内でいちばん社歴浅いのに
気付いたら誰より顔が広くなってる私。

私が常日頃から単独行動なのは
そうゆう場が好きやからやと思う。
たぶん私『仲良し女のコ会』とか苦手。
仲のいい女友達はみんなあっさりさっぱりしてて
お互い必要な時には会うし、目的持って遊んだりもするけど、
何でもかんでも無駄につるんだりしないので楽。
やっぱり私、中身が男。


なんてことをぼんやり考えつつ、
京橋にて酔い+満腹感vs寒さを戦わせていたところ、
副業先の忘年会中のマイハニーから着信。
「上司が俺の彼女としゃべりたいって言ってきかへんから」と電話を代わられ、
見たことも聞いたこともないいい気分の上司氏に挨拶。
最終的に「今度2人で飲みに行こう」となる(笑


昔から40〜50代のオジサマたちの受けはいい私。

ぜひおいしいお肉を食べさせてください(笑


2時間後、
ゴキゲンな彼が帰って来て起こしてくれる。

王子みたいに真っ直ぐに伝えられないけど
私なりの愛情表現。





本日のお店:
レーベルカフェレストランTetote
http://www.label-creators.com/
http://www.label-creators.com/dining/dining.html



秘密の地下室を贅沢に4時間貸切り☆
有機野菜とこだわりの鶏肉とたっぷりのコラーゲンの鍋。
前菜もひとつひとつがめっちゃおいしくて幸せな気分。

料理やドリンクだけじゃなく、
お店の気配りと雰囲気が最高で、
何かの宴や催しものを取り仕切ることがあれば
ぜひここでしたいなと思います。
今度ランチに行ってみたいなー。