等身大ミラーボール

「OSAKA光のルネサンス2009」
http://www.hikari-renaissance.com/
と称される中之島周辺のライトアップを見に行った。





…震えながら。



市立科学館前の広場では
砂の彫刻とワールドグルメ。
ペルシャとかギリシャとかトルコとかタイとかネパールとか
シルクロード的なグルメ満載。
ボルシチとかポンデケージョとかヤムウンセンとか
いろんなものが食べたくて、出だしから誘惑に負けそうになる始末。



ただ、
寒い。。。
牛肉の串焼きにかぶりつき、
気合を入れながら
ここからスタートしました。




ギリシャ神話のアートとか

ペンギンたちとか


こんなのとか

小動物とか

人気者とか

人気者とか。


いろんな光のオブジェやらモニュメントやらが
中之島天満橋ぐらいまでの間あっちこっちに展示されてまして
世界のフードやら日本各地の郷土料理なんかもそこかしこで販売されてまして
わくわくするよ、


…防寒対策に抜かりなければ。



川沿いだからか、
たまたま冷え込んだからなのか、
とにかく寒かったのです。






で、
ここからは私目線。


これはただ単に
会場とは無関係な街路樹。
ピンクがかわいい☆




これのモチーフ?違うな、
モデルは





これ。





…ゴーゴくんといいます。
白熊です。
身長2mぐらいです。
等身大パネル立ってます。
一緒に行った人は
これと記念写真撮らされてましたね by 私。





いちばん見てみたくて
いちばん気に入ったのは
これ。
アイスドロップツリー。


オレンジとブルーの補色どうしの光が
不思議なスピードで落ちてくる。
ふわっと止まってすっと上がる。
…全くとらえられてないこの感じが、イイね。はは。
これ、いつまで見てても飽きなかった。



…クラゲに似てる。



これもドロップ仲間だった。



見上げる人。






15万円のランタン。


…私、呼ばれてる気がするよね。







ペットボトル。








いちばんキラキラしてたのはやっぱり
ツリー☆



赤。


ゴールド。


等身大の、
何でもないハッピーが詰まったミラーボール。(←オーナメントだから)







クリスマスムードに感化され、
盛り上がった(…つもり)のカップルは
浮かれて帰ろうと思ったところ、
目に飛び込んできたのは、







でかっ!!


…思わず収めてしまった(笑






芯まで冷え切った身体で京橋まで帰り、
鳥セレブでようやく生ビール。

いや、
キャベツのための生。



うん。
キャベツばりばり食べた。



そして寒い寒いと言いながら
コンビニでアイス買って帰宅。←バカ。。。