こんなLIFE

恋人たちが過ごす時間というのは
甘くて蕩けそうで
うっとり見惚れたり、
どっぷり浸かったり、
べったりくっついたりするものなんだと思う。


それは私なんぞが拙い言葉で語るより
15年も前に私の王子の曲が物語っている。
これ。

LIFE

LIFE




でも
やっぱりお互いの時間と
お互いの世界と
お互いの価値観は尊重したいのです。



24時間いっしょに過ごしても
その日のうちにやりたいことってどうしてもある。
ちゃんと自分の文章を書く時間がほしい。
ちゃんと音楽を聴く時間もほしい。
とか、
他人にはどうでもいいようなことでも
私にはどうでもよくないこと。
一緒に寝ててもお腹は空くのです。




彼氏の趣味が「私」なんていやだ。
彼氏に秘密がないなんていやだ。
彼氏の携帯が仕事と私だけなんていやだ。
私の知らない世界を持っててほしいし、
職場と私以外のコミュニティに属しててほしいし、
とにかく自分の彼氏にはモテる男であってほしいのです。
いつもキラキラしててほしいし、
そんな彼氏にいつも恋をしてたい。


なんて思うのは贅沢なのかしら。




職場が同じ分、
他のカップルよりもはるかに顔合わす時間は多い。
丸1日会わない日がない。
新鮮味はいつかなくなる。
だからこそ!って思ってしまう私。







ちなみに
私は完全にこっちが好き。

犬は吠えるがキャラバンは進む

犬は吠えるがキャラバンは進む

この闇から抜け出してきた感漂うところが
たまらなく好きだ。