不可欠要素

いらいらと
もやもやと
虚無感。


これをうまく表現することすらできない、
そんな自分の無力さを思い知り、焦る一晩。



ぽっかりと開いた心の穴が
涙で埋まるならそれでもいい。
…なんて思ってしまう。
何だか泣きたい気分。
涙とともに全部吐き出してしまえば
気持ちは切り替えられる。




申し訳ないけれど、
今は一緒にいたくない。
どう説明していいかわからないし、
自分を保つのにせいいっぱいで
誰かに優しくする余裕がない。
そんな私に優しくしてくれる
…なんて言うなら、


ほっといてほしい。



これが正直な気持ち。






こんな時 真っ先に頭に浮かぶのは
目の前にいる人じゃなく
ここにいない人。
1週間姿を見ない間に
会わないことに、
話さないことに、
考えずにいることに、
慣れたつもりだったけど
やっぱり無理。
公私にわたって彼の存在は大きい。




相談したくて一瞬携帯を見つめるも、
話聞いてほしい<<<会いたい
ってことに気付いた。
出勤してるなら
ゴハン〜ランチタイムコースで捕まえてる。



会いたい人はただ1人。