バディ

会議終わり、
西日本恒例の暗黙の飲み会をしれっとスルーして
こっそり梅田に向かい、
久しぶりに戦友に会う。




1年ぶりぐらい?
少なくとも名古屋勤務になってからは初めてだ。



出会ってからもう何年になるのか、
彼女と私の事情は変われど距離感は全く変わらない。
年齢も趣味も外見も目指すものも何ひとつ似ていないのに
初めて出会った32Fへのエレベーター内から
お互いに同じ何かを感じていた。(と後に知る)




―運命…?



なんてガラにもなく思ってしまう。




しょっちゅう会ってるわけでも
頻繁に連絡し合ってるわけでもないのに
お互い大事な時には大概つながる。



例えるなら



共に戦い、共に死ぬバディ


的な?笑





今朝思い付きで連絡したのに会える彼女が好きだ。
さらに
何も話してないのに私のために賃貸情報誌をゲット済みの彼女が大好きだ。





会いたい気持ちは伝わるのか、
今日会えてよかった。
今日の私、
ちょっと揺れていた。








誕生日おめでとう。


…明後日やけど。