過去

たまには過去を振り返ってみるのもいいかもしれない。




そう思った桃子、
昨日のことを思い出してみる。




表参道あたりのルリコ様と私。(新潟物産店に夢中)
ヒルズったルリコ様と私。(なだらかなスロープに上下感覚を失う)
フォーレあたりのルリコ様と私。(人に酔う)
新宿の地下の激安飲み屋を貸し切ったルリコ様と私。(輝き出す2人)



あ、LIVEのことは振り返りませんよ。
だって、



LIVEは 生もの だから。
その瞬間を120%楽しむものなのだ。




なんてねー。



東京でのいつもの私ときたら、
高円寺商店街にどっぷり浸かり、
1人下北沢をほろ酔いでうろつくコースなのに、


新宿3丁目、ルリコ様御用達の老舗のお店でランチ。


http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000860/


大正10年創業のお店やねんてー。



ここはかの有名セレブ・ルリコ様もお気に入り。
セレブのルリコ様は名物のとん丼、
平民の桃子はインディアンカレーを。
このカレーの入れ物にテンション上がってパチリ。


カレークックってこんなん持ってたっけ?
そう思った桃子、立派な庶民派。





付け合わせがらっきょうでしたが
私、カレーは断然福神漬派。
なんなら米より福神漬でカレー食べたい。
福神漬に合うのは
ジャワカレー辛口にタバスコプラス。(煮込み中に1本)
これでちょうどいい辛さ。
ココイチ10辛でも物足りない私を他人は病気だと言うけれど
私のおいしい辛さを追求した結果、
10辛+あの粉を米に振り掛けるという食べ方に辿り着きました。


こんなことを公表すると
またしても変な人だと思われかねないのだけれども





事実。









なんてことを振り返り、
思い出せないカレークックの詳細について思いを馳せるほどにヒマでした、うちの店。
ワハハ。