魔界@新宿

2009/04/24(FRI) @新宿紅布
『魔界三羽烏ツアー!ハイライト!』


THE PSYCRONS/FeeBee's/
カルガモネンド/ミラーボールズ



京都の魔物バンド3つを観るために
京都桃子@名古屋市在住(仮)は
本日日帰りで新宿まで行きましたが、


何 か ? 




だって公休だったんだもーん♪(バカ)





…さて、
さっさと本題へ参りましょうかね。




カルガモネンド


メンバに「久々やなー社長」(私社長では…)と言われるぐらいに久々。
4つある季節のうち、軽く1つ飛んでると思う。
しかしこれぐらいでいいかも…



だって


大ちゃん、キモイ。(…褒めてます)
大ちゃんのあの笑顔とステップ、
最高にキモイ。(褒めてるから)
キモかわいいとかそんなんじゃなくて
普通にキモイ。(だから褒めてる)
そんな大ちゃんを見ながら
「たぶん本日いちばん踊ってた」と言われる私やこれ如何に。



大ちゃんって誰?って人のために言っておきますと


カルガモネンドのベース担当、
わかりやすく言うと、


白 い 人 です。


キモイキモイ言ってますけど、
京大生です。
クリスタルキングです。



大 好 き で す 。
 



(はっ!こんなに行数使って大ちゃんのことしか書いてない。あわわ)


ボヤッキーは「長袖は暑い」という理由により赤いポロシャツでした。
赤?って思ったけど、よくよく見たら地味に黄色のパイピングあり。
地味すぎるよ…


ムロちんは髪を切ってて普通の男前になってた。
背高いし、細いし、赤いし(それは衣装)
普通に男前。
それを物足りないと思う私は、
カルガモネンドに一体何を求めているのか…


曲は「ハイカラ〜」「ラストダンス」半々ぐらいやったのかなぁ。
今日も躍らせていただきました。
ムロちん歌い上げてたなぁ。



ムロちんのMCより


「魔界三羽烏て言うても僕らがいちばんマシな魔物なんでね、
この後もっとどぎつい魔物が2つと名古屋からの刺客が出てきますんで」


―いやいや。結構な魔物でしょう。



「京都の騒音寺ってゆうバンドの真ん中のでかい人に『御布施をよこせ』と言われてまして…」


―言いそう…笑



他にも何か言ってたけど、全体的に今日のMCは控えめでした。
カルガモは着実に人気者への道を進んでいってるなーと思った。
最初は「えっ、何あれ!無理無理っ」
そう思ってた人も1LIVE後にはすっかり中毒になるみたいなので
これからもちょくちょく大きなイベントに出てファンを増やしてもらいたいと願います。


69★TRIBE Cupid Honey Traps

69★TRIBE Cupid Honey Traps

これのイベントが5/4に代官山にてありますので、
関東の方はぜひ参加されたし。



そんなカルガモネンドの『ラストダンス』絶賛発売中。

ラストダンス

ラストダンス

「ハイカラミラーボール」はもう在庫がないらしい。
欲しい人はユニオンで探すのだ!





FeeBee's


今日いちばん聴きたかった。
海老名あたりで突如FeeBee'sスイッチ入りまして
そりゃタムさん前で踊り狂うよね。
最初はタクヒロさん前にいたはずなのに、
気付いたら正面に怖い人が…(怖くないです)
おかげでサウさん全く見えず。


タムさん
「俺も納めてるんですよ、御布施」


―来たっ、御 布 施 !!


「そのおかげで俺らもカルガモもこうやって自由にLIVEができるという…。
ただね、片山(ブレイカーズ)だけは納めてへんのですよ。せやからなかなかお呼びがかからず、『生まれてはみたものの、いつ死んでも構わない』なんちゅう歌を作って唄うとるわけですよ、あいつらは」


―(一部爆笑)本日の標的は片山さんですか!?笑


その後、ここは東京と気付いたのか
「ほんまは仲いいんすよ」とフォロー。
わかってます。
だって前で踊ってたの、全員遠征組…


そんなFeeBee's 本日のセットリスト


※『カラスのジョニー』は「三羽烏のテーマソング」らしいです。


タバコさんいっぱい前に出てきてくれてかっこよかった。
毎度のことながら終始タクヒロさんのピッキングに見惚れる私でした。






ザ・サイクロンズ


フジエさんっ!
フジエさんがっ!



本日も素敵でございました。
えぇそりゃもう、
桃子のときめきスイッチ一気にONでございます。
前回も思ったけど、
フジエさんのドラムは以前よりもアグレッシブさを増して、
しなやかさと強さがどっちも味わえる優れものとなっております。(何の紹介?)
私はフジエさんのドラムがほんまに好き。
フジエさんが好きなのか、
フジエさんのドラムが好きなのか、
私の入りは一体どっちが先なのかもう不明。
それぐらいフジエさん大好きです。(またここで告る)




フロントのお二方はというと、




アンボさんが髭ダンスしてました。
ホリウチさんが阿波踊りしてました。




って、
どんなバンドやねん(笑


いやいや、
そんなところも大好きですよ、サイクロンズ。
ホリウチさんがなんか嘆いてたな。
カルガモ×FeeBee'sとか2マンしてるけどサイクロンズはないんですよ、とか。



激しい動きでアンプの後ろに飛んだアンボさんのハットがフロアに落ちたと思ったホリウチさんは
アンボさん前の私たちに探せと目で合図するも見つからず(そもそもここにはない)
自分のハットをアンボさんに被せてみる。
何のためにかわからんけど、
ものすごく満足そうなホリウチさん。
かなりのご満悦顔でした。
『ノーノーアイラブユー』のラストで
最近恒例のアンボさんとホリウチさんのジャンプ対決、


今日は高かった!(…失礼)
どうも一部では高さ不足を回数でカバーしてる疑惑のあったあのジャンプ、
今日は高かった!(2回言う)


最近やってくれない『闇夜のうらめしや』が聴きたい。
EN.は『ナンシー』
…でしたっけ?(質問系)



今日の三羽烏はどれもこれもほんまに楽しかった。
名古屋からの刺客(タムさん的には核弾頭)
ミラーボールズもじっとり聴かせてくれてよかった。
男性はダニー顔のドリーでした。
そして私はサイクロンズ(とフジエさん)が大好きだと改めて認識。



あ、これかっこいいアンボさん



…の足元。


「かっこいいって書いとくように」と言われたので。


それにしても


「サイン書いたろか?」って…



アンボさんはやっぱり私にはツンの模様ですが、
そんなことにはお構いなしに
ルーリーの本拠地:表参道ヒルズで見つけた笹かまを差し上げてきました。





今日は(今日も?)ターシさんが来てはりました。
めざとく見つかった私。


「よく東京で会うけどさー何してんの?笑」


―ごもっともです。
磔磔でのタオル回し祭(違います)大盛況やったそうでおめでとうございますと伝えると、


「明日俺DJだし(高橋先生のやつね)明後日横浜だからさ、
明後日までいて新横から新幹線で帰ればいいじゃん」


―ターシさんが上司に電話してくれればたぶん一発OKかと。。。



確かに横浜は行きたい。ノッツー!!
そして京都ではIGUWANNAS…涙
そんな日も名古屋で働く私のバカっ!