クリーン作戦

さて昨日、
出勤直後に突如思い立って6年ぶりに歯医者に行ったのだが、
結論から噛み砕いて言うと







治療の必要なし。






またしても6年前と同じ屈辱、
否、敗北の二文字が目の前をチラついた。。。
そんな私の落胆ぶりにただならぬ何かを察したのか、
升毅似(のたぶん昔はいい男)の中年歯科医は
「歯の治療久しぶりだって言うし、レントゲンいっちゃう?もしかしたら見えないところで進行してる歯があるかも…」と言い出す始末。(レントゲンは点数高い)
そして、
万に一つの可能性に縋る思いでその提案にあっさり乗る私。







数分後、モニターに投影された私の歯、
根っこまできっちりしっかり明確に存在してましたね。



升氏の説明に「あー…」としか言えない私であった。







しかし、私は今週もう一度予約を取りつけた。
虫歯治療ではなく、
歯のクリーニングとやらをすることにしたのである。(…無理矢理)
私、ただでは起きない。
(使い方が違う気がするのは秘密だ)



憧れの異性とデートの約束を取りつけるよりも
次回治療の予約にこぎつける方がはるかにハードルが高いことを知った。