ミラクルファイトde行きまっせ!京都編


2009/04/08(WED)@京都MOJO
TUBE SCREAMER!』


LIVE:THE RACHEL BOOGIE/
Who the Bitch/ASTRON FILM/
R90groove/StationNo.M11/少女FUZZ



今日も私は Who the Bitch 目当てで参戦です。
出番は5番め、20時50分頃と知ってはいましたが
知らないバンドこそこうゆう機会に見てみたい派のワタクシ、
京都遊びもそこそこに2バンドめの中盤から見ました。



うーん…




Bitchに参りましょう(笑





今日も張り切ってましたね、



私が。(!)
それまではフロアがらがらでしたが、
だからこそ行くよね、
ど真ん前&どセンター。
そしたらなんと!
ノッツフレンド*1 フロム・神戸 登場!
まさかここで逢うとは(笑
名古屋と神戸の2人が京都で偶然の再会。
Bitch好きなら好きって言おうぜ〜。
いやほんまにな(笑
某日某所にてタオルをぶんぶん回し過ぎたとのことで筋肉痛を訴えてましたが、
だ か ら ??
だ か ら 何 ??(タオル回し祭に行けへんかったことが相当悔しい様子)


―嘘です。
会えてうれしかったです。
彼女の友2名も登場、
常連の名古屋のおとうさん(で何となく伝われ、熟年男性)といつもの男子、
ベアーズ店長などで2列目までは確実に、かつ異常に盛り上がってたのではないでしょうか。
ehiちゃんのお母様もいらしてました。



意外にも Who the Bitch 初☆京都らしく、
初っ端から
「京都やからかぁ?お上品どすなーっ!!」と(笑


…前2列を除く、という言葉が続くと思われます。



うん、
それぐらいはしゃいでたと思います、私たち。
はしゃいでました。


楽しかってんもん!!!
ほんまに!!
めっちゃ楽しかったーーー!!
Nao★ちゃんもehiちゃんもyatch.も最高やったね。
今日出た6バンド中、
Bitchの持つバンドとしての力は歴然。
演奏も盛り上げ方も見せ方もダントツでした。


しかしながら
やはり今日も持ち時間は短く、あっという間。
セットリストはたぶんこんな感じ↓↓(順番は相当怪しい)



Hi!Jack!
ミサイル
My Style
Cherry
DISE
リベラル
Rest




うーん、sadistic やったっけ?(このあたりがすでに怪しい…)
やっぱり今いちばん好きやなぁ、
このバンド。
音も歌もパフォーマンスもものすごく好きです。
どんな感じ?って訊かれても
○○っぽいと答えられへんところが大好きです。
3人のバランスが絶妙。
あれだけフロント2人が暴れてるのに音も歌もメイクも(?)崩れへんし
それを支えるyatch.のドラムがまたいい。いいねん。
なんや、この3人、
見れば見るほどかっこいいやん!!
すごいゴキゲンなバンドに出会ったわ。
今さらながら。




本日は文章が手ぬるい分、写真で臨場感を。


Nao★ちゃん「好きなスタイルで踊れーーーっ!」
『My Style』


ehiちゃん「ヒット曲やでーーーー!」
『Rest』



この写真から
私が前に行き過ぎているのがよくわかります。
2人がうまく入らないあたり非常に残念。
明日はVARITですので
神戸方面の方はそのあたりもお気をつけください。


そして私、改めて残りのツアースケジュールを確認したいと思います。
ファイナルまでにまだどこか行く気…笑


今日は3人にサインもらいました(笑
Nao★ちゃん「うちら書きたがりでごめんな」と。
ものすごいスムーズに3人の間を流れるCD、
一瞬でコンプリートしました。

京 都 で 
サインをもらうことに意味があるとする私。





Bitchの前に出たこれまたフロム東京のASTRON FILMがかっこよかった。

この小さくてかわいい女の子がギターボーカルかと思ってたら
彼女がやるねん、
ゴリッと。
エモーショナルなギターロック?
普段あんまり聴くことのない音やけど
素直にかっこいいと思った。
彼女に目が釘付けになり、
思わず誰もいないど真ん前に行ったのは私。
東京で活動してるバンドは芯がしっかりしてると思った。
そうゆうのを表には出さへんことが多いけど、
うまいのはもちろん、
ツアーで全国回ってるようなバンドはどこか肝が据わってるバンドが多いと思う。
ジャンルや好き嫌いはさておき。


かっこよかったので思わずCD購入。

天気のいい日に聴いてみようと思います。





京都滞在時間5時間半。
桃子の1人ツアーはまだまだ続く。

*1:THE HAVENOT’S のファン友達。一番鉢巻巻きたい間柄(笑