炊飯のススメ

妄想デートを重ねた結果、
すでに満腹です。
相手はもうお馴染みの彼です。




こんばんは、桃子です。


朝から酒臭かった私、
もれなく特技:深酒…
我ながら残念。






この歳になっていろいろ考えることがあるのだけれど、




卵かけご飯は炊きたてのご飯じゃないとおいしくないのはなぜか。
保温してあるご飯や
温めた冷やご飯では全くおいしくない。
これほどまでに白米のコンディションを選ぶものって
他に何かあったっけ?教えて、ご飯の友たち!
漬物も佃煮も海苔も納豆もそこまで相手を選んでないと思うけど
生卵だけはっ、
こいつだけは炊きたてのご飯じゃないと100%力発揮できない。
手を伸ばせばそこにチンするご飯があってもそこに手は伸ばさない。
伸ばしてはいけない。
米を洗い吸水させ、炊き上がるのを小1時間待ってでも
生卵の持つ可能性を優先したいタイプなんです私。




…とか
考えてた。






今日の17時までにプレゼン資料を作成しなあかんかったのですが、
顧客満足度と成約率をいっしょくたにしたテーマにどうしても納得がいかなかったので
この1週間程考えても考えても全く進まず、
横から見ても縦から見ても方向性すら見えなかったので
結局グッダグダのものを提出した16時44分。
このプレゼンが店長のスキルテストなのですが、
私の評価などしてくれなくて結構。
無意味です。




卵かけご飯についてならきっと熱いプレゼンできると思う。