私の10のルール


RULE1  ワンピースは着ない
RULE2  酒を飲むなら朝まで楽しく
RULE3  ペンは右、ドライバーは左 
RULE4  米は残すな
RULE5  遊びと食事は常に本気
RULE6  カレーには納豆  
RULE7  朝はおは朝、これ1本
RULE8  やってみないと納得しない
RULE9  自転車の変速は常に「速」(←ある意味切り替え不要)
RULE10 主語は自分




ってな具合に
最近よく人生について向き合ってます。
グッドイブニングを通り越して超丑三つ時。
そろそろ真剣に腹をくくる時が来てるような気がする32歳の春。
正直なところ、
生まれてきた以上、勝負しなあかんと思うわけです、



自分の信じるものを貫き通すために。
もちろん、
やるからには勝ちたいと思うわけです。
負けるとわかっていても挑む時もあるけど
やっぱり負け戦は嫌いなのだ。


もうエクスキューズは要らない。
―伸るか反るか。
―殺るか殺られるか。





そんな私、
結果的にいつも宵越しの金を持たない形で終了します。
たまには持ちたいなーと思う日も少しあります32歳の春。