ゴールデン

ケツが痛いぜ、ケツが。



こんばんは。京都桃子です。(これもあと何回か…)
朝からバリバリ仕事片付けて、朝も昼も食べず、
行ってきましたよ、
GW初日☆パートくん拝み倒してのファンダンゴへ。



GASOLINE ROCK FESTIVAL 08大阪編2DAYS

(の初日)でございます。

GASOLINE/Idol Punch/毛皮のマリーズ/MONEY SPIDER



―ねっ、これ素敵でしょ?



ギリギリまで働いてたので、
開演ギリギリに十三到着。
ふと目を上げると3歩先には
馴染みのある尻…
緑ボーダー、光るメガネ、なびくおかっぱ、
その正体は




―ダニー!!




私は空気読む女なので(笑
声はかけずにファンダンゴへ。
サトコにすぐに発見される。。。
ちなみにサトコは愛知県民です。
サトコといい、jyuriねぇといい、アリーといい、
このフットワークは尊敬に値するね。
駆けつけでビールをぐいっと飲み干して、
プハーッ労働後のビールはうまいぜ、と
しみじみオッサン化してるうちにマネースパイダー始まる。




やっぱ楽しいなぁ、マネースパイダー。
ファンダンゴが6〜7年ぶりってのが意外。
いつも聴いてる曲中心ですっごい楽しかった。
いいバンドだなぁ。
なんか自分が京都から離れると思ったら、
こうゆう関西のいいバンドを可能な限り見ておきたいと思うようになった。
全国をツアーで回るバンドはどこ行っても見れるかもしれんけど、
大阪中心で活動してるバンドはこっちでしか見れないバンドも多いんよね。
寂しいなーと、しみじみしたりもして。




そんなマネースパイダーもあっという間に終わり、
いざ毛皮ズ。


私の毛皮ズ最前伝説は今日も健在。
西さん側じゃなくヒロT側でマイクを守ってみた。
初っ端から志磨さんの右足がぶんぶん音を立てて私の目の前をよぎる。
私、蹴られて鼻血出してもいい、そう思った。
だって、
2月以来の3ヶ月ぶりの毛皮ズなんだもの!!!!
あああああああああああ、
大好きだーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
かっこいい。カッコEぜ。


セトリはたぶんこんな感じ。


人生
ロマンチック
おはようミカ
アンダー・マイ・ヘア
ガンマン、
犬ロック
レベルソング
ラブド


もしかしたら1曲抜けてるかも…。
でも順番はほぼ完璧。
今日のヒロTは赤のパンツに赤のジャケット(ジャンパー?ブルゾン?)、白のコンバースでした。
西さんはいつもの赤ジャケに新作Tシャツ、
志磨さんは今日乾いていたと思われる
黄色のダメージTシャツ。
富士山さんはいつもの。(NO WEAR)
今日の桃子ズEYEはずーっと富士山さん。
なんて素敵なビートを生み出す人なんだ。
なんて楽しそうにドラムを叩く人なんだ。
と、
再認識。
ドラマー富士山にフォーリンラブ。


今日は物販が西さんだったので、
行ってみました、突撃となりのKGW 〜西アメリカ編〜。
私を見るなり「持ってるねー」と西さん。
あ、Tシャツね。
えぇ、私ダニー画伯TとマリーズロゴT2色持ってます。
「ならもうこれしかないね。これ着て原宿とか歩いたらカジカジとか撮られて載っちゃうよ」
…あ、そうすか。じゃ、ま、ひとつこれを(笑

っつっといて、
実はHPで見た時からずーっとこれが欲しかったんだけども。
(ボーとのツアーで関西飛ばしてくれたおかげで余計に…)
だってかわいいやん、EVIL!!
とりあえず私、都内勤務になったらこれ着て普通に生活しますが??
その発言後、私は見た、
西さんの微妙すぎる表情…(爆
たぶんうちに山のようにあるバンドT連中のうちでも
間違いなくベスト3に入るぐらいかわいい♪
このTシャツのロゴ(というか文字)は西さんが書いたそうです。(もういいですか?)
西さんに「私、異動になるかも…」って訴えかけてみました。(意味はない)
ロックライダワンマン、果たして無事参戦できるのか、京都桃子!
今日は富士山さんは奥で在庫出しとお釣係でした。




そして
Idol Punch…
出てきたときから色モノキワモノ色が。。。
演出かもしれんけど、私ニガテなので。
演奏はちゃんとしてるんだけど、
なぜか音にもそんなに興味なかったので後ろの方で見てたはずが
突然視界が真っ白になって尻を強打。



―私、



倒れました。




キャプテンズに続き、またしても貧血でブッ倒れるの巻。
ケツが痛いのはこのせいだ。
病弱なデブっていやぁね。
帰り道、
今回こそは痩せようと思いました。
ファンダンゴのみなさま、
ご迷惑をお掛けしてすみません。
前回もレザーグローブ片方なくして、
なくしたことにも気付いてない私にわざわざ届けてもらってすみませんでした。


時間いっぱいいっぱいバーカウンター奥で休ませてもらってだいぶ復活。


―ガソリンだっ!!
これは前で見なくちゃ。見るでしょ。ガソリンだもん。
今日も最高だ、かっこいー!!
ふと目を逸らした私の視界にフレームインしてきた緑ボーダーメガネ。
めちゃめちゃ楽しんでるやん!
ガソリン兄さんの連続一気を煽り、ガソリン兄さんの股間を触り、飛び跳ね、地声を張り上げ(過ぎ)…
今日のベスト・オブ・客はダニー青年でしょう。
後からサトコに
「ドリーも来てましたよね?」と言われるも全く眼中なし。
ごめん、ドリーいた??
おっと、今日は回転話ではない。
ガソリンロックフェスだ。



かっこよかったぞ。
弦が1本でもロックできるってかっこいい。
見てるものに何かを伝えるその力、ロックだ。
ありがとう、ガソリンロックフェス。
今日の4バンド、それぞれ特徴あって真っ直ぐですごくよかった。



643sも今はまだろくに活動もできてないけど、
続けていればいつか何かは見えてくるのかもしれない。

643sのギターとドラム2人は十三の夜を後にするのであった。