教えてください神様

『天体観測』を唄いこなす男が好きです。
私、バンプファンってわけじゃないけど
これだけは特別。
唄いこなされると
その人がうっかりよく思えてくる傾向があります。




好きです。



…って
思わず言ってしまいそうです。
だからもうこれ以上私に聴かせないでください。
最高の『天体観測』のままでいさせてください。




なんつって。


今日はカラオケナイト。
サンデーナイトを大フィーバーナイトのパートくん、バイトA(春巻)、そして私。(ごめん、ナイトをアピールしたらうざかった)



誰だよ、


「いやぁ2時間でいいっしょ」


とか言ったの。




―全っ然足りねぇ。



ガッチリ4時間。
ガッツリ飲み放題。
バッチリ自己満足の3名様。



いやね、
2日後に控えたバイトFさんの誕生日パーテーをサプライズで計画しておりましたところ、
勤務時間終了とともに本人からキャンセルの申し出。


ま、せっかく予約してたんで
売上大苦戦の日曜を忘れにカラオケに行ったんですよ。
23歳彼女一筋早8年の男と
もうすぐ23歳自称:モテる男浮いたウワサ一切なしと
今年32歳君の瞳に恋してる一緒に東京行かないか女で。



これ、どうかと思うでしょ?
日曜に売上取れない家具屋が3人で目の前のカラオケ行って何が楽しいのかと思うでしょ?



楽しかったんだって。
いや、
そりゃもうあの(どの?)暴れっぷり。
そしてあの(どの?)暴れん坊ぶり。
さらにあの(どの?)モテっぷり。
思いもよらぬ大盛り上がり
アァーンドッ
思いもよらぬ選曲。
ボラン(Tね)とか山根とかシングルベッドとかもう恋なんて〜とか何も言えなくて…とか1993とか大阪で生まれた女とか、




あんたたち
ほんとはいくつだ?



それに比べると私なんて
REBEL SONGとかミッチーとか7188とか
若くね?
あ、REBEL SONGもミカも超気持ちいいから。
私志磨さんの手を真似てみたけど、
超気持ちいいから。
みんなもやってみたらいいと思う。


そういや
私が回転入れるより先にやつらが入れて唄ってた(笑
ついこないだまで全然知らんかったはずなのに、すっかり洗脳完了。
ケムリだっていっしょに歌ってくれてたし、
こうゆうのってうれしいもんだね。
やっぱ店で流しとくもんだね。
そしてヤツが私の永遠の鉄板ソング
今夜はブギーバック』を入れてたのでてっきり歌うのかと思ったら、
「店長オザケンどうぞ」って…
そう、
私はいつもオザケンの部分が唄いたいのだ。
でも誰も唄ってくれないから
いつもひとりでスチャダラパートも唄っているのだ。
さっすが私の両腕、
よくわかってくれてる。
今日は唄ってくれる人がいたのでちゃんと息が吸えたぜ。
かわいいやつだぜ、全くよぉ。



なんだかんだで異常な盛り上りを見せ
熱唱と爆笑のルームNo.37。
そりゃマイクを2回も交換させる。(カラオケは戦いだから)
そりゃ冷房18℃でも汗をかく。(カラオケは格闘技だから)


その結果またしても帰れない人が…。
いや、気付いてあげるべきだった。
ごめんよ、バカ店長で。
25時も回り、六地蔵は真っ暗です。
夢と希望の地、六地蔵
ビバ☆六地蔵
とりあえず向かいの職場に自転車を取りに行く。



そこから私たちが向かったのは
ラウンドワンスタジアム京都伏見店。
自転車2台に分乗 フロム六地蔵!!


たどり着いたら3時でした。ギャハハ。
何を思ったか
バッティング、ストラックアウト、アーチェリー(誰もできねぇよ?)、全然続かないバレー、空振りしまくりバドミントン、バスケ、テニス、と3人汗だく。
こんな明け方に真剣に動き回りゃ酒も抜けるっつーの。

キッチリ3時間ラウンドワンを遊び尽くし、
再びチャリ2台に分乗して六地蔵へ。
朝日に向かってひた走る。

ふと見ると、
いちばん若いバイトA(春巻)、
目の下にクマがくっきり。
パートくん、もともと色白なのが真っ白。
私、一切変わらず。
LIVE通い詰めてたらほぼこんなもんだし。
顔面蒼白のパートくんが一度家に帰って少し仮眠できるようにと
私、公休日を4時間半ほど彼に捧げることにしました。
やだもう、
私ってば



や さ し …(爆




全然眠たくならねぇ。
でも足にいっぱいアザができてる。
なぜだ?