みんなへ

やっと風呂に入れました。
昨日と今日の区切りがありません。
こんばんは、京都桃子です。



昨日は23時間も一緒にいて
うまく言えなかったけど
私は伝えたいことがあります。



私は今の店で今のメンバーと一緒に働けるこの環境がすごく幸せです。
そりゃイライラして叫びたい時もある。
何で??って問い質したい時もある。
でも、
私がみんなを見ている以上にみんなも私を見てくれてたことがほんとによくわかった。
4人に支えてもらって
初めて店が成り立って
初めて私が自分の仕事に取り組める。
うちの4人は4人それぞれにすごくいいところがあるんだゼ。
そりゃそうだ。当然の話だ。
オープニングスタッフのパートくん以外の3人は
私が自分で面接してMGにゴリ押しして採用したんだから、
いいところがないわけがなーい。
私を除く4人の平均年齢22歳、
彼らにとってうちの店は単なる通過点に過ぎない。
そんな4人がうちで働くことによってそのいいところがもっともっと伸びてくれること、
それが私のいちばんの幸せだ。
店長の仕事って
人を育てることだと思う。
私自身、人を育てるなんて大それたこと言える人間ではない。
日々みんなとお客様に育ててもらってる身だし。
ただ、
私はあなたたち4人が今後どんなところに行っても
自分のよさを自分でアピールできる力をつけてほしいと思う。
きちんと自己主張のできる人間になってほしいと思う。
それだけはちゃんと伝えておきたい。
教えてあげられることは教えてあげたい。
私のしてあげられることはそれぐらいしかないけど
限られた残り時間はそれに費やしたい。



パートくん
いつも陰日向にサポートしてくれてありがとう。
最早、あなたは私の右腕どころか両腕です。
どっぷり甘えきってしまってます。
私が私のペースで仕事ができるのはあなたがコントロールしてくれてるからです。
あなたの笑顔はみんなの癒しです。


Iさん
あなたの採用は一発で決めました。
なぜだか底知れぬ力を感じたからです。
それは間違ってなかったとすぐにわかりました。
しっかり者で抜け目なくて、オトメゴコロもちゃんと持ち合わせてて…
美人で賢いあなたはしたたかに世を渡って大物になってくれると思います。


Fさん
物静かなイメージがあるけど、あなたの魅力はもっともっとたくさんあります。
それをたくさん表に出していったらまた違った世界が広がると思います。
物覚えもよくて努力家で、誰に対しても誠実なあなたはうちの重要な屋台骨です。
カラオケ行く約束、絶対実現させるから。飲んで騒ぐぜー。


バイトA(春巻くん)
あなたのキャラは貴重です。
何に対しても一生懸命取り組む姿を見て私も襟を正すことがたくさんあります。
あなたはもっと遊んでたくさんの人に出会ってほしい。
若い頃の経験が後の財産になっていくのだ。恋をしなさい。



あーなんかしんみりしてきたぞ。
私、すぐ泣くから湿っぽいのは苦手なの。
ほんとは昨日も泣きそうだったし。



さ、
明日はまた棚卸しだ。
イライラするぞー!