ゴールデン2

騒‐Gaya‐祭り2008
“ロックンロール博徒東海道凶状旅!京都編其の参”


騒音寺 / キングブラザーズ / ザ・サイクロンズ



繁忙期、
売上絶不調にも関わらズ、
店をバイトくんに任せて
行ってしまいました、磔磔
幸か不幸か、
連休だというのに店長が早番で帰れる、
そんな客入りだったのです…。



着いたらすでに騒音寺終了…(涙
サイクロンズが盛り上がり中でして、
絶対間に合わんやろうと思ってたサイクロンズが見れまして。
途中参加のくせに私、しれっと最初から盛り上がってました的な顔して踊り倒す。
だって好きなんだもん。サイクロンズ。
磔磔で見るのが結構久しぶりで、
やっぱりかっこよくって好きです。


サイクロンズ終了後、
最前にいたジュリねぇ(フロム岡山)とマキねぇ(フロム神戸)と合流。
そして東京から遠征中だったはつゆきちゃんとご対面。
あと、久々に会ったショ→さん、ヘレンさん、チカちゃん&チカちゃんのお友達、
Sさん、マリちゃん、こないだMUSEで会った2人、
一昨日ファンダンゴで会ったばっかの男子、タロウさんなど、
とにかくいっぱい挨拶(笑
サイクロンズの次はキンブラ
っつーことは、
セッティングが長いわけ。
存分に挨拶。



そしてキンブラ
悪魔に魂を売り渡したやつらが鳴らす西宮のブルースは
今日も最高にロックだった!
磔磔だろうとどこだろうと
いつものショーを見せてくれるキンブラ、王様だ。
西宮最高だ!(なんか違う…)
マーヤ、
磔磔の柱(真ん中にあるあの柱)を舐め…いや、
ねぶり倒してた。
丸テーブルに放置されたギターの上っつー足場極悪条件にも関わらズ、
えび反ってねぶり倒してた。
彼らはやっぱり王様だ。
かっこいい。


終了後、今日の突撃ファッションチェック!(シンノスケ氏限定)
あれ?わりかし普通…の服装。
あの人があのカッコで in 磔磔
違和感がない、よ?
なぜだ?!


あ、
そもそも私のセンスも彼寄りだった。
平和な町にカオスを!!
もしかしたら
私にもショッキングピンクの血が流れてるかもしれん。
カオスだ。



今日も楽しかったなぁ。
昨日MUSE行けんかった分、今日はロックライダに行きたい気持ちもあったけど、
騒音寺を見れんかったのがすごい悔しいけど、
サイクロンズが見れて、
王様もかっこよくて、
いろんな人に会えて、
結局めちゃくちゃ楽しかった。


今日改めて感じたこと、
それは、
こうやっていろんな場所でいろんな人に声掛けてもらえるのって、
何でもないことに思えるけどほんっと幸せだ私。
磔磔もMUSEもMETROも拾得もNANOも夜想も大好きなハコ。
あと何回来れるんやろってふと考えたら
不覚にも目頭が熱く・・・
うっかり感傷的になってしまったじゃないか。
寂しいぜ。グスッ。



そんな騒祭の余韻をめいっぱい引きずって
ジュリねぇ、マキねぇ、はつゆきちゃんと打ち上げ@村さ来
また行ってしまった、例の村さ来に。
さすがオフィス街のオアシス(居酒屋)、
GW終盤戦、ガラッガラ。
回転話もそこそこにスルメの天麩羅に新境地を見出す4名様。
気付けば貸切だった(笑
夜バスで東京に帰るはつゆきちゃんを地下鉄まで見送り
残り3名は2次会@ももじろう
睡魔に見舞われながらも三十路トークは止まらない。
止まるわけないない。
酒も箸も毒も。
本日の会合を要約すると
「どうしたら彼氏ができるわけ?いや、その前に、どうしたら好きな人ができるんだ!」
これ、私たち3名の心の叫び。
文字にすると何か切実。。。
ま、数時間後にゃ一旦どうでもいいことになってるんやろうけど…
こう見えてみんないろいろ抱えてるんだぜ、ザ・コンバーズも。
こうして迎えた朝5時。
阪急で梅田に向かう2人を見送り、私は労働へ。ビバ家具屋。