城崎1日め


朝になってからバタバタした夜勤明け、
急いで事後処理及び引継ぎを終わらせ、
入ったばかりの給料を下ろし、
家賃を振り込み、
アルコールを買い込み、
特急列車に乗り込み、
いざ城崎へ。







着いた。




10連勤のラスト2日、仮眠なしの私、
疲れ過ぎてたのか、アルコールの力を借りても眠れず。
このツケが後ほど回ってくる


…なんてことは
まだ知る由もなく。






大阪と違わず
城崎も雨だった。
それはもう宿の外観を撮影する余裕もないほどの。


本日の宿はこちら ⇒ お宿 白山
5つの貸切風呂と食事メインで選んだ我々。
諸事情により外湯巡れない人…



チェックイン後、
さっそく一つめのお風呂へ。
夕方からお風呂を貸し切れるなんて
なんちゅう贅沢。
なんちゅう極楽。
温泉なんて何年ぶり?
と無駄にテンションの上がるいい大人2名。
部屋に戻り、畳でごろごろしてるうちに夕食。




先付けは
もずくとカニ寿司とカニを蒸した何か。

もずくが新鮮でびっくりするぐらいおいしかった。
(写真左のチラリズムがもずく)






はい、来た、
本日のメインその1、
カニ刺し!!!!!


タグ付きのブランド蟹らしい。
甘くてぷるぷるでおい.しい☆超!!!
感動の余り、ビールを煽る。





続いて、
カニみその甲羅焼とカニの天麩羅も。
(写真撮り忘れる人)
カニの天麩羅ってこっちじゃメジャーなのかしら?
初めて見た。
天麩羅好きのマイハニー、カニの天麩羅に感動するの巻。






そして、本日のメインその2、
但馬牛400gのすきやき!!!!!!

…調理前。




この但馬牛がまたおい.しい!!!!!!
今シーズン初すきやき。
何なら3年越しのすきやき。



おい.しい。
感動の余り、再びビールを煽る。




最初は「うどん欲しいよね」とか「豆腐1丁欲しいよね」とか言ってたくせに
お腹いっぱい。
最後は白いゴハンにすきやきと一緒に煮た半熟卵を載せて食べたかったけど
無理でした。


2人でビール2本しか飲んでないのが
その証。





お腹が満たされたと同時に突然電源オフになった模様。


仲居さんが片付けに来てくれたことすらも知らず、
畳で死んでた…
気付けば22時半。



お風呂ーーーーー!!!!



と叫んで起きると
そこにはちゃっかり1人湯上りの人が。
1人で貸切露天に入るなんて薄情者!
と起こしてくれなかったことを罵る(笑
1人で入りに行くつもりだったけど、
離れの貸切露天が空いてたので結局そこへ行くことに。
期待してた雪見風呂は叶わず。
しとしと静かに降る雨もまたオツなもんですけどもーー
なんつって長風呂の私をよそに
明らかに湯あたりしてる人が。。。笑
早めに切り上げてビール買って部屋に戻る。
畳で寝れるのって贅沢。






要するに、
移動、入浴、カニと肉。
そんな1日め。