くら

勤務明け、
休みだったマイハニー(体調絶不調)が出勤し、
新業務の研修を実施。




…by私。







だっ、だだだ
大丈夫なのか、私で。





という心配はさておき、
やはり突っ込みどころが細かく鋭い。。。
御主、なかなかやりよるな。


なんつってる場合ではないのですが、
まぁ誰もが初めてなので、
始まってみなわからんっつーレベル。
ごめんよ、私からの落とし込みで。





すっきりしないままのハニーと私、
月曜のオフィス街にて
ビジネスマン(という名のスーツのオジサマ)たちに先駆けてランチ。(珍しい!!)
明らかに浮きまくってる派手な2人。




お探しの店舗のページはありませんでした



ランチタイムは
おばんざい数種類がバイキング方式!!



1人テンション上がる。
私たちが入店した時は
ひじきの煮物と出し巻き、冷奴だった。
その後、ひじきのサラダと切り干し大根に変わり、
果てには焼きうどん(!)
…さすが居酒屋です。


ひじきの煮物はよくある甘いのじゃなくて、
あっさり炊いてあっておいしかった。
出し巻きは薄味で、
冷えてたからか若干固かったけどおいしかった。
ごはんにひじきのっけて食べたかったけど、
お代わりしにいったらゴマドレッシングのひじきサラダになってて残念。
それはそれでいただきましたけども。
切干大根も甘くなくてしゃきしゃきでおいしかった。


さすがにこれだけ一緒にいると
私が何回お代わりしに行ってても眉ひとつ動かさないハニー、
慣れたもんです。




肝心のメインは
ハニーはくら定食(お刺身3種とてんぷら盛り合わせ)、
私はハンバーグ定食を。
その他が揚げ物数種とサバの塩焼きだったので…。


トマトの酸味たっぷりのデミグラスベースのソースだった。
最初はクセがあるかなと思ったけど、
トマトソースでもデミグラスソースでもない感じで
さっぱりしておいしかった。




画像はありません。




おばんざいメインで
おいしくいただきました。


お腹いっぱい。







そのままおけいはんに揺られて
腹ごなしに河原町散策、
ミニストップでソフトクリーム食べて帰宅。






うちでのゴハンはここんとこお約束の鍋。
本日は魚だらけの豆乳鍋



そんな休日。