24時間

pochi317002009-08-30



昨日のロックライダ後の私とうちの赤いギターの人。
撤収後、地上に上がると、
どうやらかれこれ1時間程、
交差点を行ったり来たり立ち止まったり小走ったり地下に下りたり上ったり柱をぐるっと回ったり戻ったり…
要は、
迷っているとしか思えない赤い服の女性が目に入る。
はい、これうちのベースの人!!爆
慌てて名前呼んでも電話かけてもメールしても気づかない。(必死だった模様)
しばらく動向を見守ってみたものの、
姿が見えなくなったため、無事帰途に着いたものと思い込み、移動。
2人して和民@千日前にて24時から打ち上がり、気付けば朝5時。
階段を下り、ウェンディーズにて白熱の7時間半を過ごし、12時半ようやく腰を上げる。
いざ行かん!去り行く夏を捕まえに!
とばかりに満を持してインドアのエキスパート2名、
ドアを押し開け、8月晦日の街に飛び出す。
コスプレ衣装屋さんで別の世界の扉を半開き、
気分はメイド刑事とばかりに鏡を覗き込み、
「お掃除させていただきます!」
…こりゃ逮捕される側だな、ワハハ。
我に返って衣装をそっと元に戻したり、
散策と称してイケメンチェックしたりする。
ただし、この時点で桃子さんメガネ かつ ちょんまげヘア。
我が身を省みずイケメン探しとは、頭が高いよね超。
三角公園にて気になるバンドマンらしき不思議男子(色白、痩せ型、桃子より長い無造作ヘア、かれこれ1時間誰かを待っている様子、何かをかじりひたすら咀嚼中)を観察。その20分後、待ち人その1(手ぶら)が登場したのを見届け、ようやく腰を上げる我ら。
彼が口にしていた物は一体何なのか、実はものすごく気になっている。
桃子予想では昆布飴、ギターの人予想では干しいもが濃厚。しかしドライフルーツの可能性も侮れぬ。
いずれにせよ、渋すぎないか若者よ。
昆布か芋か釈然としないまま、後ろ髪を引かれる思いで夏を探す旅 続行。
数メートル進んだはずが、なぜかサイゼリヤ@ビッグステップにて現在6時間経過。
アラビアータうまし。
24時間かけて
去り行く夏を無理矢理取り戻そうとする三十路たち、2009夏の陣。
現在20時を15分ばかり過ぎ、勢いを増して絶賛進行中。




昨日の夜中からこの間ずっとしゃべり通し。
24時間テレビ以上にしゃべり続けております。
テーマなんてない。
それぞれしゃべりたいことをしゃべり続けたところ、
そこが例え和民でも、早朝でも 真剣30代 しゃべり場 となる。
明日我々2人の声が枯れていたら、
やさしさをください。



何はともあれ、
23時、渋々おけいはんに乗車。
私たちの夏はまだ終わらない。
…この期に及んでネバーギブアップ精神全開で何かに抗おうとする三十路。



本日の日記を一言で言うならばこうだ。


23:00 ロックライダ撤収
24:00〜05:00 和民
05:05〜12:30 ウェンディーズ
12:30〜14:00 散策
14:00〜22:30 サイゼリヤ



うむ。
オバハンのプチ家出!
非常にわかりやすくてよろしい。





家を出たのはいつだっけ?
なんてのは愚問だ。