去り行く夏を追いかけて


この身体がどうにもこうにも冷たい物を欲しているのだが、
熱で全身がぼーっとしていて、動くのもめんどくさい。
とりあえず氷を食べて半日過ごしたのだが、
さすがに氷も食べ尽くしてしまったため、
一念発起の勢いで近所のスーパー フ●スコに赴く。


肉やら魚やら惣菜やらパンやらには目もくれず、
とにかく入口からいちばん遠い レジ横最終レーンの冷凍ケースに歩を進めた私の目に飛び込んできたのは


特価!!ガリガリ君
1本45円
3本128円
5本198円



この瞬間、
本日の獲物は決まった。
さよならSKY。(これ昔はカップしかなかったのに、最近バーが出てるのご存知?)
今日はアイスクリームでもアイスミルクでもラクトアイスでもなく、氷菓を求めてた。
これぞまさに氷菓
ガリガリ君の存在が今日ほど私にとって輝いて見えたことはない。
さっそくガリガリ君をカゴに放り込んでゆく。
味の組み合わせは自由であるが、
南国パイン味は人気のようで、3本しか残っていなかった。
他にはグレープフルーツ味と定番のコーラとソーダ


とりあえず20本購入してみた。
800円でお釣りが来た。


今6本めを食べ終えたのだが、
アタリはまだ出ない。