モテない女子の秘密


それ、お前が語るかっつー話で恐縮なのですが、
あと一歩のところでモテない女子たちが気になって仕方がないのです。
モテない要素を改善して、みんながモテる女子になればいいなと思うのです。
これもほら ときめきガールズ 活動の一環っつーか。
(初めて明かされる ときめきガールズ の活動)
ちなみに、ここでいう「モテる」とは
不特定多数のそうでもいい異性にチヤホヤされることではありません。
本気で好きな人に振り向いてもらえること、
素敵な男子に想われること、
これを以って「モテ」と認識しております。




【メール編】
■ひとつのメールに質問を3つも4つも織り交ぜる
何にレスしていいかわからず困る。そして最終的にそのメール自体がぼんやりし「で、何?」となる。訊きたいことがそんなにあるなら電話した方がお互い手っ取り早いよ。


■24時間送信されてくるメール
人にはそれぞれの生活があるので誰もがいつでも返事ができる状況には、まずない。未明、朝の忙しい時間、確実に働いてる時間帯、普通は眠っているであろう深夜…こういった時間に送られるメールにはすぐにレスがなくて当然、何なら軽く殺意を抱かれてても不思議はない。ですので1泊2日後ぐらいのレスでもレスがあっただけ上等です。どうしても返事が待てない人は電話にすべし。但し、メールと同様、時間帯に注意。


■返事のしようのない内容
つっこみどころもない、おもしろくもない、どうでもいい報告は彼氏彼女の間だけでどうぞ。


■終わりの見えないメール
メールが好きな相手とであれば盛り上がるのでしょうが、そうでない場合は終わり時がわからず、次第にストレスが募ります。適度に切り上げて終わらせるのも気配りです。



【飲み会編】
■ちゃきちゃき仕切りすぎる
ズパリ、便利な人です。座る場所とか飲み物の手配とか全部やってくれます。こうゆう人がいたらみんながラクですが、追加のビールやら足りない小皿などの手配は、目立たないようにひっそり仕切ってくれるとデキル人度はグンとUPします。大きな声でお店の人を呼んだりするのはスマートでないので今すぐやめましょう。
なぜだか料理を取り分けるのはよしとされていますが、全員分取り分ける必要はなし。食べたい人にだけよそってあげればいいことです。食べたい人は申し出ればいいのです。揚げ物に率先してレモン絞ったりする人、率先しちゃダメー。「絞っていい?」と訊かれた場合「いや」とは言いにくいものです。絞りたければ、男子にやってもらっちゃえばいいと思います。


■お気に入りの人だけにアピール
他の人とのコミュニケーションをシャットダウンしていることにお気づきですか?自分はそれでいいのかもしれんけど、周りは全く楽しくないです。お気に入りの人とは後でこっそり抜ければいいのであって、その場でべったりするのは控えるべし。あなたと話したいと思ってる人は他にもいるのです。せっかくの場を楽しまなければもったいないでしょ。


■ストレートすぎる発言
お店の雰囲気や料理の良し悪し、飲み足りない、食べたりないなど、率直な感想をその場で言うのは控えましょう。お店やその場を取り仕切ってくれた人、同席した人へのマナーです。どうしても言いたい場合は言い方を変えれば違って聴こえます。お店が気に入らなかったら「次回は私が幹事するね」と自分好みの店をセッティングすればよいのです。飲み足りなければ「もう少し飲みたいな」と言えば、言われた方も「じゃこの後もう1軒…」と誘いやすいはず。


■女子同士の本気飲みに走る
これはもう別の場を設けて実施してください。本人たちは意外と気付いてないかもですが、傍から見たら入り込む余地など全くないです。その日初対面の女子から見てもたぶん怖い。





とまぁ、他にもいろいろあるんですけど、
即実践できそうなことを述べてみました。
が、
みなさんお忘れなく。




これを語っているのは桃子だという事実。




夏はまだ終わらない。