今から先生はお前に窓ガラス越しのKissをする!…夏(初日)


ちょっと奥さん、今月のスケジュールご覧になった?
これは行かなあきませんよ。
あきまへんで。
てことで、ちょいとロックライダまで行ってきましたよ。


2009/08/15(SAT)@難波ロックライダー
『THE クルマ“エレキトリックの感染源”ツアー』


THE クルマ
THE MIDNIGHTS
BAIT ONES
傷心の松
The STIRReRS



やっと観れた、スターラーズ!
本日の目的の40%はスターラーズと言ってもいいぐらい(…わかりづらい)に楽しみにしてたんですけど、


ハルマくん衣装忘れるの巻。

明らかに1人だけラフだよね。
(リーゼント整える為の)櫛はちゃんと尻ポケットに入ってたんですけどね。
ラバーソールもきれいにお手入れしてあるんですけどね。
…若干残念です。


が、
その分はボスの素敵衣装でカバーしておきます。

(不鮮明な画像で雰囲気だけお届けしてみます)

ヒラヒラのシャツ、あんなに胸をはだけて着れるのがうらやましい。
憧れるわー。かっこよー。
…美男子の特権やな。(久しぶりに使用するとそわそわする単語ベスト10、美男子)


2月以来やから、初めて聴く曲たちが半分以上あってわくわくした。
1曲めのラブソング、よかったなー。
ハルマくんは何であんな切ないラブソングが書けるんやろう。
これ、ほんまにずっと不思議に思ってる。
『乙女ゴコロ』にしたって、女子以上に女子!
男子にあんな切ない乙女の心情綴られちゃオイラの出番なんてないぜ。
と思っている。
恋愛小説とか、オイラ書けねっす。


前の曲たちがアレンジ変わってて新鮮やった。
『ウェンディ』で特にそう思った。よかったもん。
今日観て思った、
スターラーズ、やっぱ私は大好きだ。
ランブルズと一緒にやったらおもしろいやろなーと密かに思っている。
ウフフ。(←何か企んでます)



傷心の松さん、よかった!
というか、すごかった。
曲もそうやけど、
LIVEの作り方がエンターティナーやと思った。
とっても素敵な、聴く人が笑顔になれる唄を
素敵な笑顔で唄ってはりました。

また観たい!!
終わってから少しお話させていただきましたが、
ステージのまんまのあの口調で、
ほんまに感心しました。
素敵でした、松さん。(略し方合ってますか?)




めっちゃ久々 BAIT ONES

相変わらずの極悪サウンドかっこよーっ!!
音を出した瞬間に一気に空気を変えるオーラを3人が3人とも持ってるって
これほんまにすごいことやと思うんです。
なかなかないよね。
かっこよかったす。
…オイラも思いっきり赤ワイン浴びましたけども。





はい来た、ミドナイツ!!!
今日も勝手にレポるよ、
『ザ・ミッドナイツ大阪京都ツアー!
〜今から先生はお前に窓ガラス越しのKissをする!…夏〜』

(ヅンの恐怖日記を参照されたし)の大阪編。


セットリスト↓↓
1.のーみそ
2.潮時
3.アバレ
4.ラブレター


5.ロンロン
6.おわらない
7.どうにか
8.しょーげき
9.夕焼け


10.何して
11.下心


以上、桃子の記憶を120%手繰り寄せてお送りしてみました。
これに関しての苦情は一切受け付けません。



さて、本日のヅン様ですが、

うん、ワイルドだね。
「俺の乳首が気になってLIVEどころじゃないってお客さんは気にしないでください」と仰せのとおり、
…ギンギンだったみたいです。(恐怖日記参照のこと)
このMCは、ランナウェイさん革ジャン脱ぎタイムをつなぐものだった模様。(勝手に解釈)
しかし、『夕焼け』直後の「おはよーございます」(寝起きレポーター?)はまだ解釈できず…
未熟な私をお許しください。(たぶん意味はない)


しかし、オイラここ1ヶ月で何回ミッドナイツ観てるのか、
ちょっと大きな声では言えないぐらい観に行ってるんですけど、
やっぱり毎回かっこよ!!!
オイラいつか鼻血出すかもしれない。
恐怖日記プリントアウトして製本しちゃうかもしれない。
そのためにプリンタ買っちゃうかもしれない。
それぐらい大好き、ミドナイツ☆
『恋のロックンロールラヴレター』(たまには正式タイトル)聴けたの、珍しい。
ちょっと得した気分♪


楽しそうなランナウェイさん。


と、神の下半身。


本日のベストショット。


ちなみに明日はミドナイツがトリだそうですよ!!
お盆の締めくくりはミドナイツで!
五山の送り火、6番めの文字はミドナイツで!
それだけの価値はあるから、
関西のアホのお前ら(恐怖日記参照のこと)、集え!京都MUSEに!!
桃子、待ってる。
…大好きだよ、この子。




ラストは本日「レコ発の最初で最後」(「レコ発ツアー初日にしてトリ」ってことらしい)のクルマ。
めっちゃかっこよ!!
ビシッとかっこよ!!
立ってるだけでかっこよ!!
纏ってる空気がかっこよ!!
圧倒的にかっこよーーーっ!!


どんどん進化していってるんやなーと思った。
私らはそのスピードについていってるのか?
彼らを追えてるのか?
これから回る各地でこの3人のスピードについていけるヤツら、追いかけるヤツらがきっと待ってるんやろな。
そんでまた速くなって帰ってくるんやろなーと思いながら見てました。
ぐっちくん、やっぱり親指に似てるなーと思ってたのは秘密だ。


これ、ビリビリくる。

エレキトリックの感染源

エレキトリックの感染源




というわけで、
明日は京都MUSEです!!


■8月16日(SUN)@京都MUSE
GARAGE TAVERN “OH! BORN TO LOSE!!”』


THE MIDNIGHTS
IGUWANNAS
MONEY SPYDER
JOHN CASTRO OIL
THE SiX BULLETS



この顔ぶれ!!
間違いなく本日よりも長めにお送りすることになると思われます。
そして間違いなく私は 酒臭い人 になると思われます。