今から先生はお前に窓ガラス越しのKissをする!…夏(2日めにして最終日)

※昨日に引き続き、タイトルは天才ブロガーMドナイツのギタリストによる恐怖日記をご参照いただきたい。


さて、
昨日から始まった THE MIDNIGHTS 大阪京都ツアーも
本日最終日を迎えることとなりました。



2009/08/16(SUN)@京都MUSE
GARAGE TAVERN “OH! BORN TO LOSE!!”』


THE MIDNIGHTS
IGUWANNAS
MONEY SPYDER
THE SiX BULLETS
JOHN CASTRO OIL


DJ:ヤスヘッド



ラスト・オブ・お盆、
帰省ラッシュという名の渋滞に巻き込まれちゃってるのか、
送り火という名の燃える山見物に行っているのか、
MUSEのフロアはやはり寂しかった。。。
が、そんなことにはお構いなし。
だって、この顔ぶれですよ。
大好きなバンドばかりですよ。
さすがは GARAGE TAVERN ですよ!!
うむ。
オイラものっすごく楽しかったもの。
このまま踊り死んでもいいと思うぐらい楽しかったもの。



JOHN CASTRO OIL

久々超のオイルは、
よりしっかりとした軸が1本、変わらずブレずにあった。
それがめちゃくちゃうれしくて、1人胸を熱くする桃子ここにあり。
いいバンドやなぁと改めて思った。
サミ王子はやはり王子でした。
最後、なべさんばりの握手にちょっとテンション上がりました。
嘘、
めちゃくちゃ上がりました。テヘ。
ステージ上のサミくんはほんまに王子。
輝いてます。
昨日お誕生日を迎えられたDrs.フッカンですが、
本日も大変オシャレな衣装で、夏満開でした。
そのくせ、頑なに星柄の巻物(かなりボリュームあり)を首に巻きつけるその姿に
オイラ目が離せなかったよ、フッカン…
ロブスターズのフッカン、
いくつかのバンドのサポートをするフッカン、
いろいろ見たけど、
やっぱりオイルで叩いてるフッカンがいい。
いい顔してるなと思った。
HAPPY BIRTHDAY フッカン☆
…1日遅れ。




THE SiX BULLETS

のギターの人。
楽しそうな顔が見れてちょっとうれしい。
本日のサポートドラマーはゾン様(IGUWANNAS アマゾンさん)です。
ウーララ以来のブリッツ、
4人になった彼らにようやく私も慣れてきたような気がする。
ドラマーが固定になったらもっとよくなるのになー
とついつい思ってしまうけど、これって第三者の無責任発言やからね。
バンドを続けていくのって、
何でもないようで何でもあることなのだ。
マモル王子。





MONEY SPYDER

やっぱ最高!
底抜けに楽しい!!
「華がない」と言われようと(愛ゆえに飛ぶ声)みんな大好きマネースパイダー。
このバンドはずっと前から変わらずハッピーな音楽を聴かせてくれる。
ずっと変わらないお客さんも新しいお客さんも
みんな笑顔で自然に身体が動く。
関西が誇るバンド、マネースパイダー。
大好きだ。





IGUWANNAS

1曲めにしてヂゲンさんの弦、即切れ。
しかし、そのまま予定通りに曲をやり続けるヂゲンさん、
かっこよー!!
惚れるわー。
しかし、途中でブリッツ小鳥くんのギターを借りる。

見慣れない姿に思わぬ視線がヂゲンさんに集中。
後で聞いたところによると
「いい音すぎてめっちゃ変な感じやったわ」と。
イグワナズの盛り上がりっぷりはさすがMUSE、
さすがGARAGE TAVERNって感じでした。




THE MIDNIGHTS
このステージの広さ故、
ヅン様前かランナウェイさん前かしばし迷った結果、
どセンターにて踊り狂う桃子。


だって、
今日も楽しかってん!
かっこよかってん!
めっちゃいいLIVE見せてくれてん!
ほんまにいいバンドやねんっ!!




セットリスト↓↓

1.ほーかま
2.ロンロン
3.しおどき
4.ウィーケン


5.だからB
6.カリホリ
7.しょーげき
8.夕やけ


9.どーにか
10.何して
11.下心


EN.
1.まとも
2.赤い糸


一応、久々の京都向けのセットリストで来てくれた気がする。(都合のいい深読み)
かっこよかったなー。
今日いちばんかっこよかった。




なのに、
終わった瞬間後ろ見たら全然人おらんやんっ!!!
どうなってんの??
東京のバンドが京都に来てくれてるんやから、
地元の人間は盛り上げるのが「おもてなし」いや「心意気」ってもんじゃないの?
正直、イケてないバンドならしゃーないなと思うこともあるけど、
それでも私はなるべく最後まで見るようにしてるし、
終わった後もメンバーさんに声かけたりしてコミュニケーションとるようにしてる。
ましてやミッドナイツなんて、
今日来てた人たち、みんな好物なはずやん。
イグワナズ好きならミッドナイツも好きでしょ。
ブリッツも前にミッドナイツと一緒にやったことあるでしょ。
京都ってこんなもんなんやって思ったまま東京に帰していいの??
私1人の力だけで何ができるってわけではないけど、
たぶんこの1ヶ月で最もミッドナイツを観てる関西人としてできるだけやりきったつもり。
でも、


…悔しい。


もっと気分よく帰ってもらいたいもん。
それでもマサルさん
「2日間ほんと楽しかったなぁ」
って何回も言ってくれてた。
「関西の人はみんなあったかいなぁ」
「また来たいなぁ」
ってしきりに言ってくれてたのがうれしかった。
そう、
ミッドナイツは3人ともとっても素敵なにいさんたちです。

ベースの人⇒イケメン担当



ドラムの人⇒癒し系担当



ギターの人⇒…神。
ちなみに、ギターの人は「おは朝」にとてつもない衝撃を受けていらっしゃいました。
「宮根!」「宮根だ」「宮根が朝出てる」って(笑
…宮根さんの名が東京の人の口から出ることの方が衝撃でした、私。


そして、このベースの人がどうしてモテるのか、桃子わかった気がする。
朝、京都駅に向かう3人をお見送りし、
1人完徹の桃子は歩いて帰るのでした。