くみ‐たて【組(み)立て】
1 組み立てること。また、その方法。「機械の―」

2 組み立てたものの構造。構成。組織。「内部の―を調べる」「文の―が良くない」

3 究極ヒマな時に行なう若干めんどくさい作業。膨大な発泡スチロールとダンボールがゴミとして発生する。お客様からの依頼があれば有料で承る付帯作業。



納品が16時前といつもより遅く、
まぁ例によってヒマやったので
組立て所要時間240分レベルのチェストを組立てようかと開梱。
そしたらさ、生産企画からTEL。
やな予感的中。


またしても出荷トラブル発生。


てんやわんやですわ。
あっちこっちTELとメール。
んで、バタバタしてる真っ最中に赤帽のオッサン登場。
この人、悪い人ではないんやけど
空気が読めない…
いつもいつも何を探りたいのか、関係ない質問、
そして私のプライベートに首つっこむ癖あり。
しかも今日みたいに明らかにトラブってる雰囲気の中、
意味なく長居するという。
請求書持ってきただけなのにうちの売上やら何やらどうでもよくね?
ごめん、私手いっぱいですってオーラ出してるよね??
見えませんか????
挙句の果てに、自分の車から工具持ってきて
組立てようとし始めるからビックリです。
正直、うちのスタッフでもないのにそんなことしてもらう理由もないし、
ぶっちゃけ私ひとりで組み立てた方が早い。
しかもてんやわんやの状況下、人のこと構ってる余裕ないし。
私のこと少しでも思ってくれるなら帰ってください。


てことで、丁重にお帰り願いました。
決して悪い人ではないんです。
ただ、今後の取引についてはちょっと考えさせてください。



最終的にトラブルに時間取られ、
21時までかかって引き出しあと2コ中途半端で終わってしまった。
百貨店のルールで、前日までに残業申請してないと
21時以降の残業は認めてもらえないことになってます。
中途半端で帰ってきました。
あと30分ぐらいあれば完成したのになぁ。


こんな日もありますな。
ちなみに明後日は朝8時にお客様宅訪問。
ダブルベッド不具合発生。
また休みが飛びました…