―メガネ。



それは、
私のアグレッシブさを普段の7掛けぐらいに和らげるもの。
遠近感がずれて階段を踏み外す要因になりうるもの。

いつになったらコンタクト解禁…??
かれこれ10日程、出勤前に眼科通い詰めですが。
日曜の朝も、出張の直前にも、そして今朝も。
もう待合にあるコナン読破しちゃってね。
明日から楽しみナッシングよ、眼科。
こうなったら時東ぁみよろしく“メガネアイドル”ならぬ
“メガネパンクス”ってジャンル確立しちゃうか??
元々顔がのっぺりしてるだけにどんなメガネでもそれなりに似合う私。
これはないやろ〜ってゆうふざけたメガネも普通に収まる。
しかし裸眼で0.01という危険な視力の私には
コンタクトは必需品です。あれ立派な医療器具ですから。



で、今日もメガネ出勤。
springのPOPや販促タペなんかをガンガン捨ててた私に
「店長、こんなワイルドに捨てていいんすか?なんぼかとっときます??」
ってパートくんが言うから
「2007年の春はもう二度と来ねーよ」
っつった私の言葉がちょっとしたヒット。
言った本人とパートくん、2人で反芻(笑



しかし今日も汗だくです。
ありえへん、百貨店勤務でこの姿。
絶対仕事終わりでコンパとか行けねーっ。
そして尻ポケットにはいつものドライバーとカッター、ハサミ。
組立続きです。
明日は朝イチ、お客様宅へダブルベッド引っくり返しに行って来まーす。
力仕事バンザイ!!
休み返上上等!!!