予定

よ‐てい【予定】
1 行事や行動を前もって定めること。また、そのことがら。「会議の―を入れる」「旅行は来月に―している」
2 あてにならない人間が多用する都合のよいコトバ。未定。




思い通りに進まへんのが人生やとわかってます。
そりゃね、30年も生きてきたらそれぐらいは心得てますよ。
これでも一応それなりに危機にも直面し修羅場もくぐってきました。



が、しかし!
やっぱり思い通りに進めたいわけですよ。
だって自分の人生やん。
思い通りに生きたいです。



せめて日々の仕事ぐらいはさ。
横ヤリに振り回されて本来の仕事に取りかかれへんなんて
最もイラっときます。
そして電車。
信号待ちとか踏み切り故障とかに遭遇したくないです。
人身事故なんてもってのほか。
待てません。
あと、あてにならん約束。
口だけの男。
言ったら実行しろ、する気のないことは口にするな。
『有言実行』って言葉を知れ。




―そう思うのって、もしかして私だけ???