かく‐さ【格差】
1 資格・等級・価格などの違い。差。「賃金の―を是正する」
2 弱者に対して時代を追うごとに広がりつつある強者との差を思い知らしめるトゲのあるコトバ。



すっげーイライラする。
これって病気なんじゃないかと若干不安になる程イライラする。
職場が異常に暑いってのも悪影響及ぼしてる、絶対。
何もしてないのに汗が流れる職場。
間違いなくイラつき要因その1。


それにしても人間ってほんまに単純やなぁ。
毎日フルスロットルで生きてるのがあほらしくなるぐらい。
世の中ってのはなぜか不公平にできてるもんで、
本人は何の努力も苦労もなく、たまたま超リッチな家に生まれてきたってだけで
まぁまず間違いなくゴハンや寝るとこの心配は無用なわけやん。
んで、俗に言う『いい学校』行って
そのまま『いい会社』とか入って…てな人もいるわけでさ。
いーよなー。
バカでもあほでも何を言われても構わへんから金持ちを味わってみたいぜ。



なーんてね。大丈夫、ちょっと思ってみただけ。
パンクスに宵越しの金なんていらねぇよ!!
その日暮らしでも毎日生ききってるもん勝ち!
―ってな具合に、
私は常々

明日死んでも後悔しない今日を生きたい!!!!

と真剣に思ってます。
だから言いたいことはちゃんと本人に伝えないと!!
正面きって直球勝負しかできひんワタシ。
負け試合ってわかっててもやってみるまで納得できません。