つい見てしまいました。
陣内&紀香さんの披露宴(笑
すっかりミーハーです。
でも何かよかった。
うっかり泣きそうになりました。
私、全くの無関係者なのに(笑
でも紀香さんに本気でぶつかった芸人陣内智則を見直した。
そんな陣内を選んだ女優藤原紀香をすごいと思った。



結婚っていいもんなんやろなー。
実は戸籍に形式的には×(バツ)が2コついてる私。
いまだに自分が誰かの奥サマになってる姿とか想像できません。
今日まで再放送してたフジ系列の
不信のとき〜ウーマン・ウォーズ〜」(本妻:米倉涼子と愛人:松下由樹)も
リアルに見てたけど、何かピンと来ねぇ。
わかるけど、自分には置き換え不可能。


結婚かぁ。すでにしたいのかどうかもわからんってのが本音。
スピリチュアルな人からも
「ひとりでも生きていけるタイプ」って断言されたし。
自分でもそう思う。
でも誰かと生きてみたい。
両親や担任からも
「どんな状況でも自分で道を切り開くたくましいコやから大丈夫」
とか言われて早15年。
確かにその通りかもしれません。


こんな私でも誰かに必要とされたい。


なのに、
好きな人と幸せな家族を作るとか夢見たことが今までにない。
一度たりともない。
でも結婚経験アリ。
私、一体何???


ふーっ、結婚かぁ…←コレ2回目(笑
この人は!って思う人とはいつでもすると思う。
っつっても相手次第やけど…
ただ、それによって好きな人の足を引っ張ったりしたくないというか。
うまく言えんけど
結婚によって相手の夢を諦めさせたり、断念させたりしたくないというか。
あー何かうまく言えん。。。


でもこれだけは言える。
経験上、男はやさしくないとダメです。
その「やさしさ」は
女のカバンを持ったり、
送り迎えをしたり、
記念日にはプレゼントしたり、
ってことじゃなくて
一生懸命ついた些細な嘘に気付かないフリをしてあげたり、
人として間違ったことをした時には本気で怒ってあげたり、
甘えることを勘違いしてる時には突き放してあげたり、
それができるかどうかやと思うんです。
あ、気付いた。
私いつもそっち側!!


―やっぱ男???