雨かぁ〜全くダルイぜ〜とか思いながら
(一瞬休んでみようかな、とも思った)
今日も茨木から阪急、おけいはん乗り継いで出勤。
売場に出て1分後、超戦闘モード。
いきなり社内トラブル続出。


ありえねー!!なんだよ、この会社。
どうなってんだ?!


と怒鳴りたいのをぐっと堪え、
(ここはほらオトナとしてね、スタッフへの影響を考えて我慢です)
手一杯になりながらもあちこち電話掛け倒し。
何か最近こんなんばっかりやわ。
生産企画も物流もヤマトも信用できねー。
どこのミスでも怒鳴られるのはうち(店舗)やねん。
最終どうしたらお客様に満足していただけるか、
それだけ。
私らはなんぼでも謝りまっせ。
ただ、大人としてきっちりケツ持てよ?!って話なわけで。
私らどこまで必死にやっても結局は契約社員
新卒の正社員組とは扱いも違うし、
正当に評価してくれるとこがあればすぐ移ります。
残念ながら愛社精神ないですから、ワタシ。
ただ、どこの店長も中途で入った人間は必死に現場を守ってる。
顧客満足とスタッフの為に身を削って働いてます。
ここに辿り着くまでに身についたいろんなキャリア積んだ人間が
毎日こうやって現場で戦ってます。


あーすっきり。
やっぱたまには思ってること口に出さなあかんね。
もっと文句言っちゃおっかな〜(笑
うそです。